こんにちは、森林です。
久しぶりの投稿になりました。
あれから色々あり、気付けば春に。
息子を見送った日に近付いてきています。


   

【仕事のこと】
10/31から今までずっと休職しています。
職場にも一度も行ってません。
ロッカーに入ったままの制服や靴が臭そうです。

休職して1ヶ月間は上司へも先輩へも同僚へも
連絡を返すことができず、
安否確認の連絡が母まで行きました。

今年の10月末までに復職できなければ退職です。


   

【妊活のこと】
10月の移植で化学流産となり、残り胚盤胞は1つ。
休職しており時間があるので1月に採卵をしました。
抗うつ剤の影響もあるのか、取れた🥚は2つ。
そのうち受精し凍結できたのは1つ。
病院によっては廃棄されてしまう2BBの🥚。

3月にその🥚を移植し、
現在妊娠に至り、今日で11w5d。

ネオセルフ抗体陽性のため、
アスピリンとヘパリンを使用して出産を目指します。


   

【気持ちのこと】
うつ病の診断をもらい、トリンテリックスで治療中です。
薬を使うことが妊娠出産に悪影響があるのではないかと
避けたかったのですが、
希死念慮が強く、
タオルで自分の首を締めようとしたときに
「このままでは本当に死んでしまう」
と思い、薬物治療を決めました。

副作用や反応に合わせて色々薬を変えましたが、
一番嫌だったのは体重の変化です。
最初はイフェクサーから始まり、
食べられないのに代謝が上がり、1ヶ月で5kg減りました。
不眠症状が強かったのでミルタザピンに変更。
ヒスタミンの作用で眠れるようになりましたが、
食欲が増えすぎて2ヶ月で6kg増えました。

今は気持ちも身体の変化も穏やかになったと思います。
復職も視野に入ってきています。


   

長くなったので今日はここまで!!!
次は
妊娠してからのこととか自分の誕生日のこと等
書きたいですね。