こんにちは。森林です。

しばらくぶりの投稿になりました。

彼女の入院や色々通院と病院ばかりですが、

元気です。


   

来週から職場復帰。
店を変えてもらって、役職も下ろしてもらって​、
再スタートします。

前の店の店長も優しかったですが、
もともと私が店長をやっていた店だったので、
スタッフにも甘えづらく、店長にも頼りづらく、
無理に頑張りすぎてしまったところもあり…

今度の店のほうがわがまま言いやすく、
店長もすべての事情を分かっているので、
少し働きやすいのかなと思います。


   

とは言っても、
色々聞かれたり、色々説明したりすることがある
と思うと気が滅入る……

これから治療再開するにあたり、
通院回数も増えるので休みを多くもらいたいし、
残業は断って早く帰りたいし、
体調面で急に休むことがあるだろうし……
迷惑かけることは間違いない。


それ相応にある程度事情を説明していたほうが、
周りからの理解も配慮も得やすいのはわかってるけど。


またダメだったときも説明しなきゃいけないのは
しんどいなぁと、どうしても思ってしまいます。


もっと休みに寛容な職場だったら良かったのに!!
また管理職やるときは、
絶対妊婦さんにも優しい職場にするんだと心に誓います。