こんにちは。森林です。

先日、荷物の整理と雑務のため、

久しぶりに職場に行きました。

職場は携帯販売をするお店です。


   

急に休みに入ってしまったので、
荷物の片付けや雑務の処理をしに職場へ。
荷物の整理をするというのにロッカーの鍵を忘れてしまい、
家を出て早々、近いうちにまた行くことが決定、、、

いずれにせよ雑務が終わらなかったので、
そういう運命だと思うしかない。

どんな顔して何を話せばいいのか緊張しまくりでしたが、
職場のみんなは普段通り接してくれて、
「身体大丈夫ですか?」と気遣ってくれて、
とても優しくて安堵。

事情は店長から伝えてもらっていたので、
つらいことを話すこともなく。
妊娠を知っている常連のお客様も多いので、
配属店舗は変えてもらう予定だけど、
職場の人たちには恵まれているなとしみじみ。

   

制服の変更も申請してきました。

マタニティの制服から通常制服に変更。
ギリギリまで通常制服で粘ったので、
1ヶ月くらいしか着られなかった。
ちょっと悲しい。


平和な職場でしたが、「大丈夫?」と聞かれると
「大丈夫です!」と答えてしまう性分。
弱ったところを見せたくない。
大丈夫そうに振る舞うことがしんどかった。
かわいい息子のことを話したいけど、
まだ落ちついて話せない。

昼前から夕方の数時間だけだったのに、
帰りの電車では泣きそうになってしまった。
彼女が迎えに来てくれてよかった。



   


そんなこんなで来月から復帰できるのか

不安になってきました。

外部と関わる機会を増やして慣れていかないとな。

残業しないで働くぞ。