+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
船橋市内において、複数の猫が一気に行方不明になる事件が起きています。
地域猫活動をされている方、
または周りにそういった活動をされている方がいらっしゃいましたら
猫たちの様子に気をつけるようお伝えください!
ご協力お願い致します。
【現場①】
●事件が起きた日時:4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
●場所:夏見、夏見台付近(運動公園)
●人物像:男性(中年~壮年)2人組み
●車両:グレーもしくは銀のスポーツカー、
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる、
発見者が話しかけようとすると急発進
●猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に、
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。
【現場②】
●事件が起きた日時:5月20日過ぎ~現在まで。
夕方6時、9時
●場所:海神、西船橋付近
(ホクサン住宅、セントラルマンション、近隣公園付近)
●人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
●車両:黒の軽自動車、袖ヶ浦ナンバー、
後部座席に緑色のネットを張っている。
●猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。発見者が即、110番。
警察官が到着後、車は急発進。
_______________
動物愛護指導センター、船橋警察、最寄りの交番に届け出済み。
付近で猫捕りらしき怪しい人物、車両を見かけたら即110番してください。
猫捕りらしき車両、人物には1人で近づくのは危険かもしれませんので、
近くに人に協力してもらって、とにかく「何しているのか?」と話しかけてみてください。
見かけたら、車両ナンバーを控えてください。
事件性が不明な場合は、最寄りの交番に報告相談してください。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
以上、竹猫さんのブログ、竹林に猫からの転載です。
いい大人が、複数犯でとなるとなにか目的があるのかもしれないですね…
ちいさい生き物をいためつけたい心理はまったく理解できませんが
ディルレヴァンガーみたいなのもやっぱり世の中にはいるんでしょうしね。
基本、人の幸せを喜び人の不幸を悲しむ結婚前夜ののび太のように善良でありたいですが
そういう輩には応用編で全力ののろいをかけます。なんかすごいひどい目にあえばいい!
怖いのは、車で移動というところ。
千葉の方以外も、対岸の火事とも言い切れないかも。
通り魔みたいな輩に対しては自衛しかできないのがはがゆいですが
どうかにゃんこ好きのみなさん、気をつけてあげてください!
(近所のノラちゃんも気になるけどそこまで守りきれない…)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ほんとは載せるつもりなかったんですが、
白ちゃんの拾ってから1週間ぐらいの写真です。


拾ってすぐは痛々しくて写真撮るどころじゃなかったので、
キズがだいぶ治ってちょっとかわいくなったころ。
(赤目はケガ関係ないです)
この子の怪我は人為的なものではなかったけど、
明らかに、人間の中でここまで大きくなった子が
突然ぽんと放り出された…という風でした。
無責任に捨てられた子はものすごくつらい目にあうのに、
捨てる人はそういうこと考えないよね。
生き物に対してそんな風につめたくなれる人はイヤだなあ…。
一方そのころのあんこ

でけえ。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
よかったらクリックを!おひとつ!
WCR(人気ブログランキングから変えてみた)

にほんブログ村