世界…2 | 猫のいうとおり ✧ 書籍化&発売中です

猫のいうとおり ✧ 書籍化&発売中です

猫とわたしの家族番長あらそい(仮)

また世界のお題に乗っかってみます。一週間で500番台前半!!ありがとうございます!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!

前の更新が楽だったからなんてことは…ないですよ…?

$猫のいうとおり
世界一周☆携帯の方はこちらでおうえんおねがいします!


++++++++

持ち歩くものがかわいいのはいいことだ!という信条なので
カバンの中をあさってみました。

持ち歩きたいから持ち歩いてんだい!というのはこの子らかなあ。

猫のいうとおり

りんごがふたつ並んだヘアピン。ささやかにパッチン型コレクターです。

かわいいかたちなので、お店で見つけて無条件にキュンとしましたが
あんまりキッチュだと実際使うのに勇気がいるので
素材や色はベーシックなものを選んでなんとかバランスを取ろうとします。

結果、「地味だよね」とか言われます。いいの、よく見たらかわいいから。


猫のいうとおり

これは中東の香水ビン選びきれずにふたつ買っちゃった!

ふたつも携帯しなくても…とも思いますが持ち歩きたいからいいの。
スプレー型のほうが使いやすいけどいいの。かわいさ原理主義。
両方ともマークジェイコブスのが入ってます(種類は別だよ)


-------

そしてこれ以降は、男子が読んでもおもしろくないと思いますが
にみりさんと化粧ポーチのみせっこしたらかなり楽しかったので
ついでにカバンの中身ドサドサ出してみました。
ご興味あったらどうぞー

↓まずカバン。ビニールバンザイ。
猫のいうとおり
このカバンは絵に描いたことがあるのですが
あまり再現うまくないことが判明しましたね。残念です。
日本のブランドだけどリバティの生地使ってるとか聞いたような。。。
伊勢丹で衝動買いしたんですがおきにいり。最近服が無地なのでちょうどいい。



猫のいうとおり
お財布とノートと手帳
お財布はOrla Kielyというところので、板チョコっぽくてかなりかわいいのですが
ざんねんなことに日本撤退してしまった。かなしい。


猫のいうとおり猫のいうとおり
おしゃれセット(左)と、おもちゃ(DSにカバーをかけずにシールを貼る)と、みずたまふでばこ

猫のいうとおり
ポーチがドーン
グロスを腐らせがちなので、できるだけ持ち歩くようにしています
ランコムとベキュアとマジーデコです。

そして、HINT MINTが幅を利かせていますが


猫のいうとおり
こんな使い方をしています。パレット持ち歩くより全然軽くてうれしい


-------


そして、猫ブログなことをかろうじて思い出しました

猫のいうとおり

ロディアのメモ帳、やたら細長くてつっこまれるのですが
三等分したら、まんがの下書きにちょうどいいサイズですよ。かなり愛用。

よんコマブログを今から始める人はおためしくださいな。べんりよ!




よかったらクリックを!おひとつ!
猫のいうとおり
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ