【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
という企画があるらしく、猫ブログなのに脱線してみます。
もうひとつのブログにおととしのタイ日記を書いており、そっちのほうが全然最近なんですが、
くわしく書きすぎてもうタイの引き出しがありませんでした。しかたがないので10年前のインド。
ほぼ初海外、英語できない女ふたり連れバックパックの旅をしました。
日本の空港に帰り着いたとき、「生還」の二文字が浮かびました。
***
運良く、やさしいインド人の人に巡り会いお世話になり続けましたが
なんといってもインドなので、
・駅のたぐいでは、タクシーの客引きがライブ会場ばりに殺到してきたり
・「写真撮れ」って言うから撮ってやったらピクチャーマネーを要求されたり
・チップひとり一万円よこせとか言われて半泣きになったり
・市場のわきでポーターに「ハッパイラナイ?」と突然聞かれたり(いらないよう!)
と、カルチャーショックをだいぶ受けまして、

いつかインド人にカルチャーショックを与え返してやりたいと思うに至りました。
わたち、ハムラビ法典の精神を忘れないよ!
そして

ひじょうにバカっぽくてかわいいラクダ柄の布に一目ぼれして
安くしてよう! と言ったところ一笑に付され

アイコンタクト

粛々と土下座。
土下座をそんなかんたんにするなんて!と
はらだたしく思う方もいらっしゃるかもしれませんが
インド人がすごいうろたえてました。
超アウェーのわたしたちがあれだけうろたえさせたのですから
DOGEZAは無駄ではなかった、わたしは今もそう思っています。
あと結構ムリめな額まで下げてもらったかもしれない。
(もうひとりいたインド人のおじちゃんがフォローしてくれて交渉成立したの)
やり遂げた感で胸がいっぱいになりました。わたし、インド人の予想を超えたよ!
---ついき---

こんな布。保存しすぎてしわはとれなかった。
「子供を産んで、この柄で子供用のグッズ作ったらカワイイ!」と
大喜びで半分こしたのですが

子を産まぬまま10年経って、このたび母作ののれんになりました。

このあほづらがカワイイー
柄が微妙にインドっぽくないんですよね。モチーフはもろインドなのに。
あーこれで子供を装飾したかったわー…
-------
そしてこの帰国後コレにつづきます。
***
告白。
正直、去勢編がね、ちょっと難産なんですよね!
記憶を掘り下げるお時間を…もう少し…!
よかったらクリックを!おひとつ!

にほんブログ村

世界一周☆携帯の方はこちらでおうえんおねがいします!