森伊蔵よりも好きな赤霧島が販売休止・・・〇〇〇〇は忘れたころにやってくる | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

福岡に移住したモルシマです。

 

 

 

 

 

元気というか、毎日、忙しく暮らしています(^o^)/

 

 

 

 

 

さて、私の大好きな焼酎「赤霧島」

 

 

 

森伊蔵よりも美味しいと感じています。

 

 

 

 

芋焼酎の苦手なジャガーも飲める焼酎です。

 

 

 

過去の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ところが、5月10日、製造する霧島酒造からこんな発表がありました

 

 

焼酎製造最大手の霧島酒造(都城市)は、芋焼酎「赤霧島」の1800ミリリットル入り紙パック

(アルコール度数25度)の販売を7月1日から休止すると発表した。販売再開時期は未定。

原料のサツマイモ「紫優(ムラサキマサリ)」が、芋を腐らせるサツマイモ基腐(もとぐされ)病の影響で、十分に確保できない状況が続いているため。

「赤霧島」の別商品3種類は販売継続する。

 

 

 

こんな記事見ると酒にめがないモルシマ

近くのお店で、最後の1箱を見つけて購入。

 

大事に抱えて帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

 

ジャガーに経緯を説明〇☓△□◇・・・

 

 

 

 

 

ジャガー:「販売再開未定ならもったいなくて飲めないよな!」

 

 

 

 

 

 

えーーー (^▽^;)

 

 

 

 

飲むために買ってきたんだけど(一一")

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン♪

(音はピンポーンじゃないけど(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた物は・・・

 

 

 

 

 

ダイソン空気洗浄ファンヒーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに車を購入した際、応募した(させられた)ものでした

 

 

 

 

 

 

ディーラーさんから、一等賞が当たりました~!と連絡があったのは1月・・・

 

 

 

 

 

すっかり忘れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ、忘れた頃にやってくると別な意味で嬉しい!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

当たったダイソンは・・・

作ってもらった小さな書斎で活躍しそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ただ、先週・・・

福岡だけでなく長崎も担当してくれという内示が・・・

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

マリオットやヒルトンでポイント稼ぐしかないかな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

意味不明(笑)

 

 

それでは・・・