移住しました・・・ | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

 

最近、何故か、「ひよ子」を食べることが多くなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、「ひよ子」なのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡へ移住したからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、私は九州の出身。

 

 

 

 

将来(老後)のことを考えると、このまま東京に居ていいのか?

 

 

 

 

 

 

 

定年後、たぶん再雇用の年俸は現状の6割程度・・・・

 

 

 

 

転職するか

このまま地道に暮らすか

 
 
 
 
 
 
 
 
 

色々、悩んでいた時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガーが

 

 

 

 

 

 

 

「福岡行くか?」

 

 

 

 

 

 

へっ?(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡にはジャガーの両親や兄弟が居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で35年以上勤務し、

住み慣れたマンションを離れるのは寂しいものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの売買、諸手続き・・・

 

 

人生で一番疲れたかも

 

 

 

 

そして・・・

 

 

さらば、東京~バイバイバイバイバイバイ

 

 

※飲んで気を紛らわしました(爆)

 

 

 

そして、引っ越し・・・

家具が多いので7時間かかりました(驚)

 

 

 

 

新しい部屋のバルコニーからは・・・

こんな景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所を散歩すると・・・

 

 

(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私にとって大事なのが仕事です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガーは、「パートとかアルバイトで良いじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・

私は、まだ、篭る気が無いので正社員を探しました。

 

 

 

 

 

 

 

知り合いに就職先を紹介してあげると言われました。

 

ただ、紹介してもらって、自分に合わず断るのも失礼なので、

 

まずは自分で就職活動しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆「難しいよ」と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

探すこと1ヶ月・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか、最終面接までこぎつけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「モルシマさん、65歳で年金もらうからと辞めてもらっては困りますよ」

 

 

 

 

えっ?(´∀`;)(心の叫び)

 

 

念を押されました(笑)

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、基本、定年のない会社に再就職することができました。

 

 

 

 

 

 

ジャガー;「仕事が趣味なんだな、勝手にしろ」

 

呆れています(笑)

 

 

 

 

 

 

職場から空を眺めると・・・

あっ!

 

 

 

 

 

間違えました(笑)

 

 

 

 

 

 

実は・・・

飛行機が凄~くウルサイです(爆)

 

 

飛行機好きの私には快適な環境です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい会社に勤めて、4ヶ月

初めての業界ですが、とても親切にしていただいています。

 

 

 

 

 

 

職場までバスと電車で1時間強かけて通勤していたのですが、

実は車だと20~30分と判明(笑)

 

 

 

 

東京都区内に居る時は車の要らない生活でしたが

20数年ぶりに車を購入しました。

 

通勤だけなので、中古車で十分と考えていましたが、

ジャガーと車屋さんに煽てられて、新車購入しました。

新車の匂いに少し感動(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

激安『カール』くん見つけたり

 

 

何故か、お昼は、うどん食べ比べしていることが多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても目まぐるしい日々でしたが、

合間に、長崎、宮崎へ出掛けたりして気分転換していました

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの売買、長距離の引っ越し、就職など、

とても不安がありましたが、

奇跡的なタイミングで事が上手く運びました。

 

 

 

 

 

 

先日は、今回の件も含め、

東京でお世話になっていた神社、仏閣へ

お礼参りに伺いました。

飲みに上京したのではありません(*^-^*)

 

 

 

 

東京に居た時と逆のタイミングでの移動なので・・・

週末でしたが、こんな席も当日アップできました。

 

 

 

 

 

 

これからは福岡から色々な記事をアップできればと思います。

 

 

 

 

 

 

あっ、落ち着いたので毎日飲んだくれているのは内緒です(笑)

 

 

 

 

それでは・・・