複数ラウンジアクセスOKだと迷う(笑)さくらタワーカクテルタイム 2022年8月 | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

品川のさくらタワーへ今後の下見に行った続きです(笑)

 

 

 

 

 

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション

 

 

前記事は以下です。

 

 

 

 

カクテルタイムです。

 

 

 

 

カクテルタイム 5:00P.M.~7:00P.M.

ナイトキャップ 7:00P.M.~9:00P.M.

金・土・祝前日は10:00P.M.

 

 

 

 

 

マリオットのプラチナ以上のステータスですと、

さくらタワーグランドプリンス新高輪新高輪ホテルの3箇所ラウンジが利用できます。

 

 

 

 

 

 

ただ、この時は、

さくらタワーグランドプリンス新高輪のラウンジ2ヶ所が利用可能でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、訪れたのは、さくらタワーのエグゼクティブラウンジ

 

 

 

 

 

カクテルタイムの15分前に入りましたが、かなりのゲストえーえーえー

 

 

 

 

 

 

 

いつものように開始前の撮影だけさせてもらいます(笑)

泡はロゼのみ

「スパークリングは、ロゼだけですか?」と聞いたら、

「そうです!」と何故かムッと返答されました( 一一)

日本酒と白ワイン

 

 

 

ハードリカー

懐かしい赤いキャップのウイスキー「オールド」

愛称「だるま」

 

私が中学校の頃は、家に「オールド」があり、

飲み屋さんでも「オールド」をキープするのがプチステータスだったような・・・

 

 

中学生なので飲酒してませんが、お酒の話は周りの人からたくさん聞きました(笑)

 

 

 

 

お酒のカウンターの裏側がフードカウンターです。

サーモンやハム・・・ほぼ、オードブルのみです。

 

 

 

別角度から・・・

はい、これだけ(笑)

 

 

 

右側には終日置いてある「乾きもの」がありました。

 

 

 

 

カクテルタイム開始前に撮影すると楽です(笑)

 

 

 

ワインのお供といただきます。

 

 

 

 

 

次に向かったのがグランドプリンス新高輪ラウンジ「花雅」

若干、お酒が違います。

 

 

 

このラウンジは、完全に和テイスト。

右から、漬物、牛肉の八幡巻き、鶏松風、鴨胸肉の山椒風味

数の子松前がなくなってました。

バイ貝旨煮、左端の黒い器に入っているのがもずく酢
 

 

 

 

バイ貝旨煮

何故か、撮影(笑)

 

 

わかっていたことですが、「花雅」の方が私は好みです。

 

 

 

さくらタワーより広いのですが、混んでいました。

 

 

 

窓のない席でいただきま~す。

※景色は見えませんが、この席の方が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

モルシマ:「こっちから来ればよかったなあ」

 

 

 

 

 

ジャガー:「今更、どうでもいいから、窓側に席が空かないか見てろよ」

 

 

 

 

 

なんでやねん!(~_~;)

 

 

 

 

 

 

気が付いたら・・・

席を移動していましたよ(笑)

 

 

 

左のさくらタワーと右奥の新高輪プリンスを眺めながら・・・

 

 

 

 

飲んだくれてました照れ照れ照れ

また、また、意味のないコースター出現グラサングラサングラサン

 

 

ワインの左、数の子松前も補充されました照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

その後、7:00P.M.~9:00P.M.のナイトキャップにも参戦したのは内緒です。

 

 

 

 

 

庭園内にある観音堂へお参りしました。

 

2021年度 港区指定有形文化財に指定されたそうです。

 

 

 

 

良い(酔い)気持ちで部屋へ戻りました。

 

 

 

この部屋を選んだ景色を再確認(*^▽^*)

幻想的でいい感じです。

 

 

 

 

 

 

紅葉や桜の時期は、この部屋にしたいと思いました。

 

 

 

 

 

でも、飲んだくれて、この後は何もありません(笑)

 

 

 

 

それでは・・・