CAさんが笑顔だと全てが楽しい | モルシマのおもしろ日記

モルシマのおもしろ日記

旅とお酒、美味しい食べ物・・・そして、日常起こった事など、面白おかしく書いていきます。

5月8日から新型コロナウイルス感染症は5類移行になり、

色々と変わりましね。

 

 

 

 

 

 

まあ、その前から施設や交通機関も雰囲気が変わってますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

飛行機ですおねがいおねがいおねがい

最後部の座席は、窓側に隙間がありまして・・・

普通の人なら通り抜けができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身内であろうが、他人であろうが、

隣に気兼ねなく、さっと通路に出られて便利です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!でも・・・うん?

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

 

通り抜けはダメなの?

 

 

 

 

 

知らなかったガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、出発~口笛口笛口笛

あっ、屋根の上に人が居る~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて見ながら、プッシュバックニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸後、シートベルト着用サイン消灯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて・・・

日の丸と富士山ショット(*^_^*)

 

 

 

 

 

マスクをしているCAさんは1名だけだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でとても楽しそうに乗務されていました。

 

 

 

これまで、マスクをしていると笑顔がわからなかったのでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

「お飲み物のお代わりはいかがですか?」

 

 

 

 

 

「タリーズのアイスコーヒーをお願いします」

私もマスクなしで会話(´▽`*)

 

 

 

 

コロナ前は当たり前のことでしたが、感動しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地で数日、所用を済ませまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰京です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗するとCPさんからの挨拶があり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お水か何かお持ちいたしましょうか・・・

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクのお水

そして・・・紙の「翼の王国」

 

 

 

 

コロナ前、いや、10年前に戻ったようでとても嬉しい(*^▽^*)

 

 

 

 

機内食

➀紅生姜白揚げ 茄子のボロネーゼ 豚バラと豆苗の白胡麻ソース和え

ブロッコリーお浸し

➁胡麻豆腐枝豆のすり流しのせ ➂炊き合わせ ➃しば漬け

➄ハンバーグ柚子照り焼きソース

➅茎わかめと紫蘇の実ご飯

➆味噌汁

 

 

お代わりのグラスもプラカップではなくなりました。

 

 

 

 

国際線機材ボーイング787-8(78M)も年季が入っています・・・

リモコンが出ない時は、靴ベラ使って無問題(爆)

 

 

 

 

食後のサービスも元に戻りました。

大好きな焼酎「夕」ジャンジャン照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

着陸態勢に入る前は・・・

こぼれないように蓋を持ってきてくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なことが元に戻る・・・

いや、それ以上になっていくのかな?

 

 

 

 

 

 

帰りはCPさんもマスク無し

 

 

 

 

 

 

 

CAの皆さん、とても活き活きしていて、私も嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり飛行機はこうじゃなくちゃね!

 

 

 

 

 

 

※気持ち良く飲めれば良いだけじゃないのか、モルシマ?てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは・・・