昨年春から冬にかけて約10㎏のダイエットに成功し、半年で3㎏太って気づいたこと。

それは心と体は一体だ!!ということ。

心が引き締まっていると体も引き締まってくる。

心がたるむと体は間違いなくたるむ(爆)

ものすごく体型って正直です。

なんかね、ダイエットって、一度「このくらい良いかあ~」ってなるとずるずる底なし沼に沈んでいくんです(爆)

「このくらい良いかあ~。でも、やっぱりやめておこう(もしくはやっぱり運動しよう)」

この、「でも」の後がすごくダイエットには重要!!

もちろんね、強迫観念的にダイエットが頭にこびりついてそのことばっかり考えていたら生活クオリティーが下がってしまうと思うんです。

人生は楽しんでなんぼですから(爆)

ただ、ある程度自分で引き締めることを楽しむのも結構重要なわけで・・・

デブとイイからだ。

本当に日ごろのちょっとした選択の積み重ねでどちらに進むのかが決まってくる。

デブの道はあっという間。

いい体は地道で賢明な選択の積み重ね。

痩せるのって、当たり前のことを続けることなんです。

でも、それがすごく非凡で、結構難しい(爆)

痩せるところまではできても、維持するのは本当に大変。

維持の難しさを改めて実感(爆)

常に自己をコントロールすることこそがダイエットの真の成果です。なので、再び自己をコントロールするということが快感に変わるまで頑張らねば(爆)

ダイエットって貯金に似ていますよね。

欲望をコントロールするところが。

欲望を制するものは人生を制す!!とでも言いましょうか(偉そうだ!!)

油断肉をそぎ落として、ついでに自己をコントロールする精神を養っていきましょう!!