先日紹介したサーキットトレーニング。

とっても大切なことを忘れていました(汗)

それはスピード。

インターバルがなくてもスピードが遅いとダメなようです。

で、目安時間と回数については20回×5周、15分から20分。

ということは私の場合ちょっとペースが遅すぎて時間がかかっていたのね。種目も多いし(汗)

どうりで25分とか30分かかって2周しかできないわけだ(汗)

で、このサーキット、ダンナに聞いたところいきなりやるとカラダを壊すので筋トレ初心者向けではないそうです。(ダンナはマシン使ってサーキットトレーニングをやっていた経験があり、マシンを使うと負荷のかけ方まで決まりごとがあるそうです。結構本気で勉強するとおくが深い!!)

・・・ってことは今までサーキットだと思っていたのはプチサーキットもどき???

うう、ちょっと残念。

でも効き目は出ているような気も。

とりあえず何はともあれやることに意義がある!?

でも、せっかくサーキットについて少しながらお勉強したので早速やってみます。時間が短くて済むのも魅力的だし。

カラダを壊さないことが前提なので、いきなりやって怪我しないでくださいね!!

腹筋20回が辛い人はやめておいたほうが無難だと思います。