乃音はどこ行った⁈ | ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

ペコちゃんのリンパ腫に気が付いた日

シーズー♀12歳 リンパ節の腫れに気が付いてからの日々。色々な方にペコちゃんの病気の経過を伝えたくて記録を残す事にしました。参考にして頂けたら幸いです。

我が家の子供達

ポコ ペキニーズ  ♀

闘病:慢性腎不全 3年5ヶ月

弁膜症 1年8ヶ月

2020年8月7日召天

享年15歳5ヶ月

 

ぶなぴー ペキニーズ ♀ 

2009年3月23日生

2023年2月8日召天

享年13歳10ヶ月

先天性腎低形成(左腎臓機能不全) 

第二房室ブロック(不整脈) 

左膝蓋骨脱臼(パテラ) 

特発性肺高血圧症(重度)

心臓弁膜症(3/6:中度)

 

乃音 ペキニーズ ♀

2020年10月17日生まれ

3歳 体重 5.2kg

 

今日から5月ですねぇ〜!

昨日は湿度が高くて

半袖でもちょうど良かったけれど

 

今日は、

朝から気温が下がって

夜には12〜3度になるとか。。。

 

この陽気で

体調が悪くなる人も多いですよね!

 

と言う私も、風邪気味で

また体調がイマイチです。。。

 

今日は、乃音をお風呂に入れた後

スーパーへ行ったのですが

 

帰宅後、どこを探しても

乃音がいない。。。???

 

リビングドアを閉めたはずなのに

帰宅後ドアが開いていたので

 

私が閉めた時に

完全に閉まらず開いてしまった⁈

 

乃音がリビングにいない⁈

と言う事は

2階へ上がってしまった?

 

の〜〜ん!

と呼んでもワンでもなくて。。。

 

一人で2階に上がってしまった時が

たま〜に1年に1回位ありますが

 

大体は階段の上で

下を眺めて待っているんですね。

 

けれど今日は私が階段を上がっても

いなかったんですよね。。。

 

どこ行った?

 

何回か「の〜〜〜ん!」

と名前を呼んだら

 

バタバタバタ・・・

と足音が聞こえたと思ったら

 

寝室から出て来たので

ベッドに上がって寝ていた様で。。。

 

私が何回か呼ぶまで気づかなかった

と言う事は熟睡していたのかも?

 

とりあえず、

家の中から外へ出る事はないけれど

 

そんなに広い家でもないのに

何回呼んでも出てこなかったので

 

マジでどこへ行ったか?

と思いました。

 

今日はバタバタしていたから

リビングドアを閉めてなかったのですね。。。

 

 

建て替え前の家は

階段に絨毯が敷いてあったので

 

ペコを除いて上がり降りが出来ましたが

建て替えてからは

 

どの子も階段を昇らせた事がなくて

たまにドアを閉め忘れて

2階に上がってしまった時は

 

降りれなくて

階段の上で待っていました。

 

先生からも

階段は腰椎ヘルニアになり易いから

階段は昇らせない様に!

と言われていました。

 

今の所、乃音はレントゲンを撮っても

ヘルニアはないから大丈夫

と言われていますが、

 

ポコは椎間板ヘルニアで2〜3回

痛みで通院しています。

 

ぶなぴーもレントゲンを撮ると

ヘルニアがあるので

 

いつ痛みが出てもおかしくないレベル

と言われていましたが

 

幸い、痛みで病院へ行く事は

一度もありませんでした。

 

いつもリビングにいる子が

呼んでもいなかったので

今日はマジで焦りました!

 

そして乃音が寝室から出て来たので

抱いてリビングへ下ろすと

 

狂った様にワンワン

吠え続けていました!

 

きっと自分を置いて

かあちゃん、どこへ行った⁈

 

と思っていたのでしょうね。。。

(^◇^;)・・・

 

今日の乃音

 

今日は9時頃から雨になると

天気予報で出ていたので

 

5時台と7時台に

2回の散歩へ行って来ました。

 

今日は色々予定が詰まっていたので

帰宅後すぐに乃音をお風呂へ。

 

お風呂から出ると

いつも庭で一走りするので

とりあえず庭へ。。。

 

その時は

まだ雨が降っていなかったのに

出掛けようと思ったら雨が降っていました。

 

早く散歩へ行って来て良かった!

明日の朝も天気が悪そうです。。。

 

乃音が落ち着いた所で、

1週間ほど買物していないので

買出しへ行きました。

 

9時頃にはスーパーへ着いたのに

駐車場が満車で並んでる!

 

えっ⁈

スーパーの駐車場待ちなんて

久しくなかったのでビックリでした!

 

早く行ったつもりでしたが

お目当ての人参は売り切れでした。

 

みなさん特売品のある時は

出足が早いですねぇ〜!

 

今日は10時半から整体だったけれど

そのまま行くには早過ぎるので

 

一旦家に戻って、

冷蔵品を片付けて、次は整体へ。。。

 

整体へ行く時は

駅前のスーパーに停めるので

少し早めに出発

 

整体へ行くと

患者さんが少なくて。。。

 

雨が降ると予約キャンセルが多いので

今日は患者さんが少ないです!

 

と言うわけで、

予約時間より早く呼ばれました。

 

帰りに寄ったスーパーもガラガラで

いつもならレジを10分程度並ぶのに

2〜3人しか並んでいませんでした。

 

やっぱり雨が降ると

買物客も少ないんですね。

 

帰宅後、昼食を挟んで

3日に娘の部屋のローチェストや机などを

搬出のために、片付け始めました。

 

引き出しに入っているものは

大した量ではないけれど。。。

 

義父が残していった

ファスナーヤバイヤス・糸

 

義母の裁縫箱や

錆びたハサミに変色したレースなど

 

片付け始めると

あるわ!あるわ‼︎

 

私の一存で捨てられないものは

主人に見て貰う事に。

 

娘の荷物がなくなると

部屋がスッキリ広くなるので

 

荷物の搬出後は

私のミシンを3台置いて

作業部屋にしようと計画中です。

 

押し入れはあっても

小物をしまう引き出しがないので

 

荷物を出した後

何か小さな引き出しを買わないと

しまいきれない感じです。

 

GW後半はどこも出かけず

とりあえず片付けと

掃除でもしようかと思います。

 

大忙しの日がやっと終わって、

ほっと一安心でした。

 

 

今日は少し涼しかったから

ベッドの上で寝てたのかな⁈

 

乃音のマイブーム

このプーさんがお気に入りです!

 

今日も元気に過ごせて感謝

いつも一緒にいてくれて、ありがとう!