#ハンドメイドのもの | ポジティゔログ

ポジティゔログ

日記とかいろいろ。




フェルトを縫い始めて今日で10日目です。
最初に作ったものと比べると成長を感じます 笑


まったく手付かずの分野で初歩的なことも知らないまま始めました。

が、縫い方の種類、糸の選び方、針の選び方、縫い目が見えない方法など、この10日でだいぶ学べました。


こんなに手芸に時間を割いているのは初めてですが、やって気付くことがかなり多く、やはり技術を上げるには実践あるのみなんだと感じています。


新しい趣味を見つけたみたいで今すごく楽しいです。


伸び代があるように自分で感じられているからかもしれません。まだまだ覚えることはたくさんあります。



ネットで上手な人の作品を見ると実力不足を感じて悔しい気持ちになります。

けど同時に「こんなのも作れるようになりたい」っていう意欲にも繋がってくれます。



あと1ヶ月半で出産予定ですが、それまでの間、子供のことを思って作り続けたいと思います。


いつかミシンも使えるようになりたいです。エプロンとかバッグとか作ってあげられるといいな😌


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する