閲覧ありがとうございます。

第二子出産までに第一子の妊娠中のことを振り返っていこうと思います。

結婚4年目の元日に妊娠発覚した娘(^^)
この時、生理予定日にフライング検査での反応でしたw

なので病院に行くのは2週間後くらいでいいかなーなんて考えておりました。

が、

その2.3日後くらいから出血が…ガーン
しかし、病院は正月休み…とりあえず安静にしながら検索魔と化す。

そもそも今の段階だと化学流産?!
着床出血?!
初期の流産はよくあること?!

幸いすぐ止まりその後はずっと茶オリが続きました。
いてもたってもいれず、正月休みが明けたその日
仕事を遅刻して病院へ行くことに…

まだ胎嚢しか確認出来ませんでしたw

また2週間後に心拍確認に来てくださいと帰され…再度検索魔と化すw

茶オリは初期の間ずっと続きました。

その1週間後…また出血。
再度病院へ…

大きくはなっているがまだ週数的に心拍は確認されず…
前回とは違う先生で、なんかものすごく冷たい先生でした。
初期の流産はよくあること、
出血してるから一応切迫流産です。
仕事?休んでも休まなくてもどっちでもいいです。
ダメになる時は安静にしててもダメなんで。

みたいな感じで…

帰り道…ボーッとしすぎてバスを乗り間違え知らないところへ行ってしまいました。

とりあえず、職場に報告をして
出血が止まるまでお休みさせていただくことに…
その後も出ては止まり出ては止まり…出血→茶オリがずっと続きました。

心拍の確認が出来るまでの1週間…とてつもなく長かった…。

が、そんな中旦那がやらかしてくれましたw

そのころつわりでなんとなーく気持ち悪い日々。

さっぱりしたものが飲みたいーとなり、
丁度出かけるというので、旦那にサイダーを買ってきてもらうように頼みました。

すぐ帰ってくると言ったのに…なかなか帰ってこない私のサイダー

1時間後くらいに帰ってきたのですが、

いやースーパーの前で柵を飛び越えたらそのまま転んじゃってさー!めっちゃ痛いんだけどー!!

と…

えー…年考えないと!もう若くないんだよー(笑)で、サイダーは?
なんて言いながらその日は終わったのですが
次の日やたら腫れる足…
しかしやらかしたのは土曜日の夜だったので病院もやってなく…日曜日は家で安静に。

月曜日、仕事休めないし、歩けるから行ってくるわーと仕事へ…

やはり痛みが取れず…途中で抜け出し病院へ…

膝骨折してましたゲローw

先生曰く、なぜ普通に歩けたか不思議とのこと。
そのまま家の近くの病院の紹介状もらって受診。

1週間後手術となりました(笑)

私も出血して安静な時に旦那骨折w
しかも手術w

とりあえず手術までは仕事普通にしてて、
入院は1週間くらい…ということで
私も会社に報告、入院日は色々話があるとのことで半休、手術日は付き添いが必要なので1日休みをもらいました。
(その時出血→茶オリだったので仕事復帰してました。)

入院中は仕事→終わったら病院へ面会を毎日。
職場から病院は歩いて40分くらいの道のり。

赤ちゃん心配、旦那も心配…

頑張りすぎたのかまた出血…(;Д;)(;Д;)
その頃には心拍も確認できていたのですが、
出血が続いてものすごく心配でした。
しかし旦那の手術もあったり、初期の初期に自宅で安静にしてたのもあり、もう仕事も休めず…
止まりますように…無事に生きてますように、と祈りながら次の検診を待つ日々でした。

旦那の骨折、今だから笑い話ですが、
当時は本当に大変でした。

旦那は仕事できる人ではあるのですが、
日常生活的な書類関係は何故か全くできない人。

保険関係だったり、限度額だったり、
なんか色々私が動かなくてはならなくて(;Д;)(;Д;)
しかも急な入院だったので…

全部やっといてーでそっちも大変でした(笑)

退院後、しばらく自宅安静になって、
ゆっくり一緒にいれたのも今となってはいい思い出かなっと思います(^^)
私も出血続いてたので、家にいる時は2人で安静にしてました(笑)


そんなこんなで自分を気にかけることなく
あっという間に妊娠中期に突入。

安定期に入る頃には出血も落ち着き、やっと安心して妊婦生活を送れるようになったのでした。

続く。。