閲覧ありがとうございます。

第二子妊娠で購入したもの、あまり無いのですが書き綴っていこうと思います。

まずは娘の時に購入してすでに家にあるものから。
~大型のもの~
ベビー布団(ベビーベッドは売りました)、ベビーバス、抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、バスチェア、バンボ的なイス、チャイルドシート、授乳枕
~小物類~
肌着類、カバーオール等洋服類、哺乳瓶、ミルトン、ミルカー、湯温計、赤ちゃん用爪切り、ガーゼ、沐浴布、おくるみ
~娘が現在も使用してるもの~
おしりふき、ベビー用綿棒、ベビーソープ、保湿剤、

こんな感じかな?

赤ちゃん用に新たに購入したもの
肌着
これは流石にお下がりだけじゃかわいそうかなと思い…w短肌着5枚、コンビ肌着3枚、長肌着2枚がセットになってるやつ買いました。長肌着使わないけどね。
ガーゼ
これもお下がりだけじゃ可哀想なので、沐浴布とセットになって10枚入のやつを買いました。
退院、お宮参り用の洋服
セレモニードレスもあるのですが、秋口に着てたので真夏にお宮参りする赤ちゃんには合わないので購入しました。
抱っこ紐(ベビーラップ)
すでに抱っこ紐は4つあるのですが(笑)娘がいるので早いうちから外に連れ出す可能性があるためベビーラップ買ってみました。
ラッキー工業のピッタリラップってやつです。
ちなみに家にある抱っこ紐は、
グレコルーポップゼロ、ベッタスリング、らくーな本舗のダクーノ2枚(旦那と私用)、あとは人にあげちゃったけどエルゴもありました。
抱っこ紐、色々使い分けするの好きです(笑)
1番使っていたのはダクーノです。首座ってからだけど、本当に使い易い!ベビーカー乗らない子だったので必需品でした。
バスタオル
これもお下がりは可哀想なので1枚…足りなそうなら買い足します。
授乳枕
あるけど、念願のMOGU♡
おむつ
うちは娘の時からメリーズ一筋です。

このくらいかな?

あとは私が妊娠中に購入したもの
エンジェルの腹帯
今回お腹出るのが早く、苦しかったので買ってみました。メルカリでお安く購入。
ワコールの産前産後骨盤ベルト
腰が痛くて歩けなくなったので…トコちゃんベルトあるんですけど、装着めんどくさいのでw買ってもらいました。外出するときにだけ着けてます。
マタニティレギンス3枚
安いヤツ…3枚目タダだったので3枚買ってもらいました。グレー黒チャコールグレー
なんか今レギンス流行ってるそうですね!ありがたい(^^)w
産後も着れるようなワンピース
授乳ブラ
マタニティショーツ
これは…要らなかったかな。股上浅めのやつ買ったのですが、帝王切開の跡に当たって痛くてはけませんでした。今は普通のユニクロのショーツ愛用してます(笑)

このくらいですかね。
番外編で娘用のジュニアシートも妊娠してから買いました。
そして車にルーフボックスつけるので、それ一式。
元々家にあるものは多分細々したもの含めるともっと沢山あります。

ちなみにチャイルドシートはグレコのG-FLOW。
ジュニアシートはコンビのジョイトリップエアスルー。1歳から使えるのでありがたい(^^)♡
ベビーカーはピジョンのパタンを使ってます。

ベビーカーは娘の時グレコのシティーエースを購入したのですが、大きすぎて持ち運びが大変だったので…うちは私の都合で車移動が多いのです。
私のIBSのせいで電車で移動は出来ないので…
妊娠判明してからシティーエースは売りに出してパタンを購入しました(^^)
小さいし軽いのにA型なので1ヶ月から使用可能です(^^)

妊娠中の服装についても書こうと思ってたのですが、
長くなったのでまた次に書こうと思います(^^)