- 前ページ
- 次ページ
お久しぶりの日記です。
ウルが亡くなってから今まであった大きな二つの出来事。
その1
ウルによく似た白黒茶の男の子モルをお迎えした。
もるじろー(通称じろー)と命名。
部分的なパーツがウルと逆についている。例えば、
顔の茶色い部分と首回りの白い毛。
ウルは向かって右、じろーは左側。
足のつま先がウルは四本中一本黒くてあとは白、じろーは一本白くてあとは黒。
性別も男女逆。
種類は長毛種とありましたが、首元の毛が長いだけであとは短いです。
亀戸生まれ、ペットショップ育ち、売り場のモルはだいたい友達~♪ないけめんモルです(バカ親)
----
その2
飼い主事ですが…
6月26日に入籍しました
慣れない家事に未だ四苦八苦中です(^◇^;)
実家にいた頃の祖母の有り難みをひしひしと感じています。
…とその2は割とどうでもいい事なので、この辺でおわります。
30度近いところもあったそうで…。
雨降りだから窓も開けられないし。
我が家の毛玉も、ぐったりと座り込んでます。
ウルの件もあり、ただだれているだけか具合が悪い予兆なのか不安です…
暑かったので、もるかの冷却用にペットボトルを凍らせたのに。
明日は肌寒いらしい。
…どうなる事やら。
まだ信じられません。
ウルが天国に行ってしまいました。
昨日の朝彼から、ウルが動かなくなってしまったと電話がありました。
前日まで、もるかと一緒に実家に連れ帰りミルク(実家のお母さんが飼っている)と三匹で遊びまわっていたのに。
なんで…
この時すでに、具合が悪くなってたのかな。
気づいてあげられなくてごめんね。
昨日は会社が終わってから、彼の家に駆けつけました。
最期は、にっこり微笑んでいるような安らかな顔でした。
実家のお母さんも見えて居て三人でペットの葬儀屋さんに引き取ってもらいました。
納棺して、花や大好きだったレタスやピーマンを一緒にいれてあげました。
今日、火葬と合同埋葬です。
生まれて9ヶ月、彼の家に来て7ヶ月と言う短い生涯だったけど、ウルにはたくさんの思い出をもらいまさした。
ウルも、ペット ショップの狭いケースから抜け出して、もるかやミルク、私達と出会えて良かったと思ってくれていれば良いな。
ありがとう。
もるかもミルクもそっちにいくから、その時はみんなで虹の橋でまっててね。
今、通勤途中ですが書いていて涙が出て来てしまいました。
ウル、本当にありがとう。
ウルが天国に行ってしまいました。
昨日の朝彼から、ウルが動かなくなってしまったと電話がありました。
前日まで、もるかと一緒に実家に連れ帰りミルク(実家のお母さんが飼っている)と三匹で遊びまわっていたのに。
なんで…
この時すでに、具合が悪くなってたのかな。
気づいてあげられなくてごめんね。
昨日は会社が終わってから、彼の家に駆けつけました。
最期は、にっこり微笑んでいるような安らかな顔でした。
実家のお母さんも見えて居て三人でペットの葬儀屋さんに引き取ってもらいました。
納棺して、花や大好きだったレタスやピーマンを一緒にいれてあげました。
今日、火葬と合同埋葬です。
生まれて9ヶ月、彼の家に来て7ヶ月と言う短い生涯だったけど、ウルにはたくさんの思い出をもらいまさした。
ウルも、ペット ショップの狭いケースから抜け出して、もるかやミルク、私達と出会えて良かったと思ってくれていれば良いな。
ありがとう。
もるかもミルクもそっちにいくから、その時はみんなで虹の橋でまっててね。
今、通勤途中ですが書いていて涙が出て来てしまいました。
ウル、本当にありがとう。



