DSC_0477.JPG
久し振りに外でジンギスカンを食べてまいりました。
近所に住んでいる従弟くんのご希望でヒツジ祭りしてきましたよ。
従弟くんはイケメン野郎なので、ご飯行きたい!と言われたら二つ返事で連れ歩きます。
今日は財布持って来てた。愛いヤツじゃー。
この子雄大と同い年なんですよね。考えてみたらヤツのオシメ替えてやったことあるわ。
そら雄大可愛いわ。ちょっと納得した。雄大のオシメは替えたことないです。←もちろんです

話は戻りまして、帰宅する車の中でお互いのヒツジ臭に驚きましたね(笑)
このお店は、ラムもマトンもヒツジー!って感じがあまりしないので、
北海道のヒツジを食べに来ました!(。+・`ω・´)キリッという方には向かないかな?
もしかしたら道外の方が食べると超ヒツジ!だったのかもしれませんけどね汗
珍しいところだと
DSC_0478.JPG
羊肉の生ハムーとか、
DSC_0480.JPG
ラムタン塩ーとかでしょうかね?
ラム、上ラム、マトンモモ、ラムヒレ、ラムサーロインなどなど、
普通のヒツジ肉も食べてきたのですが、写真撮るのを忘れたというか、
焼くのが忙しくて撮影放棄しました~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
DSC_0483.JPG
シメは黒ゴマアイスクリーム。肉でお腹が満たされていても何故か入るのよね…。
お飲み物は最近アルコールをあまり飲めないという尋常じゃない状態にあるので、
ノンアルコールビールとか黒烏龍茶で大人しく食べてました。
DSC_1368.JPG
今日の前にお店でジンギスカンを食べたのは2015年11月22日だったようです。
銀座の松尾ジンギスカン。銀座の時も帰りの電車でヒツジ臭を
巻き散らかしちゃってたのかな?と今になって心配になっておりまする。
今日は付けダレタイプですが、松尾は漬け込みタイプ。
ジンギスカンは肉の味の他にタレの味もお店によって違うので好みが分かれますね。
食べ終わってから鍋洗わなくていいとか天国ですか?ありがとうございます。
今日は身も心も非常に満足致しました。ごちそうさまでした!

追々、今まで更新していなかった過去の美味しいものも記事に残しておこうかなと
思っております。