本当に久しぶりにこのブログを記載しています。

突発性難聴を発症してしまい、

入院加療を行ったのですが、

その際にこのブログを思い出し、

退院した今、執筆をしている次第です。

 

これから社会福祉士を受験される方のお役に

少しでもなれるように、

私が2014年に社会福祉士試験に合格した際に使用していたテキストを再掲します。

 

・受験ワークブック

・過去問

・模擬試験問題

・レビューブック

 

多少時を経ていますが、

受験生の多くが使用している教材を使うという点で、

特に、過去問、受験ワークブックの二つは、

2019年の現在も有効なはずです。

 

社会福祉士試験では、

介護福祉士やケアマネ試験と異なり、

一問一答だけでは選択肢を絞り切れないので、

ワークブックのような基本書の読み込みが必要です。

 

 年明けに試験を受ける方は、

直前期の学習期間に入ってきましたね。

これまで学習してきたことのおさらいをしていくとよいですね。

過去問、模試  ⇔ ワークブック

「習うより慣れろ」

とにかく何回回せるか、繰り返せるかです。

 

せっかく受験するのですから、

残りわずかの時間を有意義に使って、

希望する結果をぜひ掴み取りましょう。

 

 

風邪などひかぬように。

 

よい結果が出ることを願っています。