4月の初めにお花見パーティーに行きました

No.10 みきちゃん主催 お花見パーティー

キモノに恋してのみきちゃん主催で新宿にあるカフェで
お花見パーティーがあり、私も参加させて頂きました

写真を貰い忘れたのでパーティーの様子はコチラでどうぞ笑

この日の参加者はお嬢さんが多かったので
私はいつものコテハデアンティークではなく
大人アンティーク(当人比)で参りました笑
 
で、この羽織がキモノ葉月さんでお迎えした物ですはーと。
 
初めにちーさんが可愛い!と羽織ったけど、ちょっと懐的に・・・と諦めたのを
次にそらこさんが羽織り可愛い!・・・が着物買うし・・・と諦めて。
では、私が頂ますわw となりましたきの( ̄∇ ̄+) ナハハ

最近キモノはよっぽど、こ、これは!!!と思わない限り
ハデハデ系は買わない方向になっているのですが(年齢的に)
羽織はキモノを抑えればハデでも大丈夫はーと。(何が?)と思っているので
人絹らしくお値段もお手頃だったので頂いちゃいました

そして、手持ち羽織にシュガホリと合う羽織がなかったのですが
発色もちょうど良く合ったので、今後はこの羽織が相棒となりそうです。

さて、パーティーはお昼過ぎにお開きになり
私達3人(いつものメンバー笑 )は次なるパーティー?へ。

向かった先は桜並木がとても綺麗でした花ピンク

が、着物沼住民の私達は花を見ている余裕もなく催事会場へ小走りなのです笑
会場に着いたら3人お目当てに向かって突撃です!!

運良く3人共にお目当ての品があり、試着中 (私は帯なので確保中はーと。
 
試着しながら物色中笑
 
衣装チェンジ試着中笑 
この悩むポーズのちーさんが可愛くて好きチューリップ。
 

恒例の中休みタイム&購入or未購入ジャッジタイム笑
 
会場近くのお店 肉とポテトのガッツリご飯ハート

会場に戻って、そうそう買える値段じゃないけど凄い可愛いね~きらきらと見ていたら
試着してもいいですよという優しいお言葉に試着させて貰いました

水色が似合うのはそらこさんなので代表として試着中きらきら
 
素晴らしい薔薇柄アンティーク訪問着きらきら
素敵すぎて欲しいけど買えないわ~!!な複雑な表情のそらこさん笑
後ろも素晴らしいデザインです!
どんな方が誂えたのでしょうか。本当に逸品でしたきらきら
 

結果。
日が暮れるまで楽しく悩んで、3人共満足なお買い物が出来ましたよ
 
そらこさんから写真をお借りしました チューリップ。

朝から夜まで素敵な着物&着物女子にまみれて
とっても充実した楽しい1日でした あひる

みきちゃんパーティ開催ありがとうでした
そらこさん&ちーさんいつもアドバイスありがとうでした~ひよこ

No.11 幼馴染と横浜散歩
赤レンガで開催していた手作りフェアを見てから
早めの夕飯・・・・って3時だけどね!笑
いつもの居酒屋で昼間酒です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
喋って飲んでるだけなので写真は特にない笑

No.12 そらこさんとちーさんと秩父へ・・・行くハズが・・・

まさかの雨で中止になりました・°・(ノД`)・°・

でも、この日に着ようと思っていた着物が桜柄で
この日を逃すと5月になってしまうのでどうしても着たかった!!

しかし、お出掛けは中止。

なので、着物を着るために彼と映画に行きました笑

観たのは 大泉洋さん主演の「アイ・アム・ヒーロー」
感想は・・・うん。ゾンビだね!かなりグロいね!って感じです笑
主演が大泉さんじゃなかったらヒットしなかっただろうなぁ~てれ(苦笑)汗

4月はお出掛け3回でしたチューリップ。