2016年は素敵な着物イベントから幕開けしましたきらきら。

でも、今年の1着目は実家に行ったこちらチューリップ。
袷 No1
 
この羽織からのコーディネイト。
我ながらいい感じに出来たなぁ~

袷 No2
 
この着物も帯も羽織も大好きなので、大好き盛りコーデ 

そらこさんと明治神宮に初詣門松神社
 
 
いいお天気でのんびりお散歩しつつ本殿に向かったら
この日はお相撲さんがお参りに来る日だったらしく
ファンの方達が沢山集まっていて、お参りするのには別の場所に
並ばないとダメだったので早々に諦めて(笑)遠くからご挨拶だけして
お昼ごはんにカフェに向かいました。

カフェは去年のはいからっとの時に行ったこちら
 yao (ヤオ) 
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13032507/

このお店のパンケーキがとにかくボリューム満点ですごい美味しかったので
また行きたいなぁ~と思っていたので嬉しい

 アゲハのオススメはベリーとクリームチーズのパンケーキはーと。
しかし、本当にすごいボリュームなので1人で全部食べると結構苦しい・・・
 

この日はパスタランチとパンケーキを1セットづつ頼んで
そらこさんと半分こしたのでちょうどよかったわ

美味しいごはんを食べつつ、手持ち着物のあれこれの話をしていたら
ツイッターでろっこさん達が面白写真を撮っていて(笑)
それを見たそらこさんがラフォーレに怒りの殴りこみに!!!(笑)
 
※ 画像はツイッターからお借りしました。

この写真本当に3人とも凄い演技がうま過ぎて見てるだけで笑ってしまうわ(笑)

で、行ったからには羽織リンピックの開催です
シュガーホリック・ラズベリー
 
シュガーホリック・ブルースカイ
 
Mythologyのダマスク柄・ブルー
 
他にもことほぎちゃんとか振袖とかも羽織らせてもらったよ 
マネーさえあれば全部頂くわきらきら。とか言えるのですが
勿論マネーはございませんので、
この日からハゲる勢いで脳内会議が白熱です!(@Д@; )!!!!!

で。

その、2日後わたくしは再びラフォーレへ!!!

前日撮らなかった階段ディスプレイ
 
この手は誰の手?(笑)
 

興奮を抑えつつろっこやブースへ向かうと
 
ああ!!水色の君だ!!!(笑)( ̄▽ ̄;)!! びっくり!!

白熱会議の結果
シュガーホリック・ブルースカイをお迎えしましたはーと。キラキラ
試着中のちーさんも一緒にブルースカイ3人組 チューリップ。
 
上の写真のそらこさんを見てびっくりしたのは、
この日シュガホリ購入したら着替える気マンマンで
ファースト帯はハピネスにしようと思って着て行ったので
まさかお揃いコーデが出来るとは夢にも思ってなくて嬉しい驚きだったのですあひる

この日はなかさんにもお会いしたので、なかさんに沼からの誘惑はーと。(笑)
 
ことほぎ凄い似合ってるよはーと。くふふはーと。

そして、もうひとつラフォーレで初お迎えきらきら
 
CHOKOさんのリングリング きらきら。きゃぁ~
2年ぐらい買うタイミングを逃していたので今年こそ!と思っていたところに
色も好きな色だったし、ちーさんのプッシュも頂けたので購入しましたはーと。

・・・・・これで、今年の着物予算のほぼ半分を使ったぜキラキラ
って!まだ今年9日しか立ってなかった!!Σ( ̄□ ̄;)!! 

残り356日もあるのにどうしましょうね・・・・・(笑)

袷 No3
池田重子さんの展示会へ 
 
よく考えたら今までこんなにカジュアルな着物を持っていなかったので
手持ちの羽織が全く合わず(笑)苦肉の策で洋服用のポンチョを購入。
まぁ、これはこれでいい感じひよこ

ゆかさんは珍しく素敵なアンティーク着物でしたはーと。
 
この日は以前引き取ってくれた帯をしてきてくれました きらきら
こんなに素敵にコーデしてくれて帯びも凄い喜んでるわ

しかも!!
帯としては生地が傷んでて締めるには・・・な帯が!!!!
 
こんなに素敵なバックにリメイクしてくれましたよ~!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
さすが!ゆかさん!!色合いも絶妙で本当にすごいなぁ~

さらにさらに!雪ん子さんも嬉しいサプライズきらきら
 
雪ん子さんにとってもお似合いのほんわかと淡い綺麗な色柄の紬着物は
実は初期の頃アゲハがネット購入して、実際試着したら激しく似合わず(笑)
早々に買い取りしてもらったお店で雪ん子さんが購入した!という
巡り巡った着物なのです(笑)本当にこの着物は雪ん子さんにぴったりだねはーと。

わたくしは世の中の人にこの着物を自慢したくてシュガホリでした(笑)
 
豆千代の帯とも凄い合うの はーと。この写真凄いお気に入りはーと。はーと。
下に写ってる躍動感あるゆかさんのお嬢もお気に入りあひる(笑)フフフ

袷 No4
ファッションとキモノとイキモノ展へ
 
ちーさんは出店者さま方の大大大FANなので初日に参戦して
もうすでに戦利品を纏ってますきらきら(笑)
そらこさんも初日に行きたかった!!!との事でしたが、
残念ながら催事とまるかぶりで数日遅れの参戦です。
わたしは・・・すでに軍資金が・・・(笑)の為、今回は見るだけ・・・・・・・・・・・・・・
なハズが・・・・・・・・・・なんか紙袋持ってますよね・・・・・・・おや???(@Д@;)

あはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 買っちゃった~きらきら。←ダメな大人
 
 
アグリさんのショール  きらきら。きらきら。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: きらきら。きらきら。素敵~

以前からボンチョが気になってたので、ポンチョの視察に行ったのですが
素材が前のタイプの方が好きだったし、それ以前に値段が自分の想定以上だった為
早々に戦線離脱していたのですが・・・うっかり、ええ。うっかりラックに掛かった
コチラのショールを手にしてしまい、さらには纏ってしまいましてね。

この絶妙なレース配置にトキメいてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: あはは。

うう、あの素敵沼も深かったよ!!!(笑)

そんな、素敵な出会いばかりあった2016年幕開けの1月でした(笑)