IEや火狐、クロームどのブラウザで見てもブログの表示が変でデザイン変えてみたら直った。
ついでの更新

これ、社会学でデマゴキーの流布という講義を受けたことを思い出した。

震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理
http://www.kotono8.com/2011/04/08dema.html

・情報の混乱
・科学的・医学的知識不足によるデマ
・誤報が訂正されずに流布/偏向報道
・政治家個人を貶める意図でのデマ
・外国からの支援を政府が邪魔するというデマ
・政策・政党・政権に対する批判的デマ
・その他の個人・企業・団体を貶めるデマ
・外国人差別を背景としたデマ
・日本ユニセフ、アグネスへの攻撃
・被災地に関する不正確な情報
・好意的すぎる予断
・ネタから出たデマ

デマが広がる条件として

根本的には、このような混乱時に「信じたい情報」をつい信じてしまうという心理が背景に横たわっているように思われる

これらの要因として「混乱」「無知」「誤解・誤読」「悪意・攻撃」「差別」「好意」「情報不足」「ネタをネタと理解できない」がある


とのこと。

市原火災で有害な雨が降る
放射線対策にイソジン・ワカメが良い

これ凄く見た。

福島・双葉病院で病院関係者が患者を置き去りにして逃げた

これ誤報だったんだ。なんかこの事で友達とすげー話し合ったな、そういえば。






映画でわりと見たいのが多いからまとめようとしたけど
ほぼ全部だったかた書くの面倒くさいな。
映画館が好きだから何でも見れるんですよね!

どうして世界侵略:ロサンゼルス決戦の日本上映が10月なのか。アメリカじゃ3月11日からだった
出演にNe-Yoって出てたけどこの人たしか歌手だよね。
絶対初めて見る人はネーヨwwとか読むけどニーヨなんだよね。



マルドゥック・スクランブル《燃焼》のHPが公開。

http://m-scramble.jp/combustion/

今年一番楽しみな映画。



部活(文芸部)の新勧号の予算が4万ぐらいなのに対して
出された作品のページ数で計算したら7万超えることが発覚。
新入部員入ったらさらにページ数が増えるかもしれないし部費の徴収を行わないといけないかもしれない。(今までは与えられた予算で全てまかなっていた)
新入生に渡す部活紹介の冊子には部費なしと書いたのに、それが嘘になってしまう。
そして部費あるならいいやーとか思われてしまうかもしれない!ヤバイ!
つかどう考えても俺の代のやることの多さが異常。いつも忙しいは甘えとか言ってくる友達が慰めてくれるレベル。