何故かすごい久しぶりになってしまった。


毎日特に何もしてないのに滝汗


大好きな夏が終わり、岩牡蠣もろくに堪能できず夏が…泣泣泣泣


今日は娘もろちゃんも早々にダウンしているので、久しぶりのブログです。


最近はそうねぇ、ろちゃん父のコロナ枠チン後遺症の話しからかしら……🤔


父が枠打ったのが去年、1回目、2回目。

そして今年3回目。打ってからいよいよ体調がおかしい。

本当に何も言ってくれない父なので、かかりつけの町医者に『総合病院行け!』の指示がなかったらきっと今も知らないまま父は弱っていたでしょう。


やっとこさこちらに話しが来て大慌てで各病院を行ったり来たり。


結果、ファイザー社でも報告の上がっている難病。


父は周りの同じ高齢者よりずば抜けて元気だったし、薬がも飲まない、医者なんか行かない。そんな、本当に元気な高齢者でした。


元気に老人会の集まりに参加し、元気にゲートボールをし、現役で原チャを乗り回し、精神面も若い!


…そんな父はどこへ?


知らせを受け、そっこーで駆けつけた時の父の顔色。表情。辛そうな動作。今でも頭に焼き付いて…


ろちゃんと私は必死に探しました。

コロナワクチン後遺症を見てくれるお医者さんを。


そして県内唯一の先生の元へと急いだのです。


『枠チン以外に原因ないね』


先生の一言で確信に変わり。(その前から絶対そうだとは思っていたけど)

安心して涙が。

初めてこの一言を言ってくれた。それだけで。


そこから国に報告を上げるため、作戦を練っています。

もちろん因果関係不明とされるでしょう。

でもこういったケースがまた1件増えた。

この父の1件で誰がが救われるかもしれない。

その一心です。


私は絶対に父は良くなると信じているし、諦めません。

恩返しするんだ!って決めてるんです。

まだまだ返しきれていない。


父がこの先もし認知症や介護が必要になっても私は最後まで父といます。これは絶対。


とりあえず次回は7日が病院です。

少しでも数値が上がっていますように。