昨晩地震がありましたね〜不安


23時だと言うのに我が家はみんな寝ていましたがアラームで飛び起き!!


その後数秒でわたしは寝ました(笑)


起きたらなんだかえらい騒ぎに…

結構大きい地震だったと再確認し、宮城の友達にLINEしました不安

揺れた場所の近くの方々、大丈夫でしょうか?


ひとまず彼女と息子たんの無事を確認し、わたしはかかりつけへニコニコ


先日作ったイノシシビーフシチューを先生のお昼ご飯用に携えて泣き笑い


脳神経内科でアジョビを打ってもらってから格段に頭痛が減った事


でも頭痛が無くなる事はないので変わらずスマトリプタンを処方してもらいたい旨


睡眠中に一度は必ず起きる(身体だけ起こし、わたしは記憶なし泣き笑い


来週アジョビ2回目に行ってくる旨


を伝え、いつもの様に終えました。


終わってからろちゃんと昨日の地震の話しになり…


そうでなくてもろちゃんは備蓄品をしっかり備えないと!と以前から言っていたのでここぞとばかりに備蓄品をある程度揃えに行ってきました指差し


何はなくともお米、缶詰、水。

これメインで車に危うく乗らないんじゃないかぐらい買ってきました飛び出すハート


これでも有事の時はどのくらいライフラインが途絶えるかはわからないしまだ不安なんだけど…

ひとまず米40キロあれば当分いけるだろうと知らんぷり


買って帰宅してバルコニーに収納するまでが計画だったので結構頑張りました〜ニコニコ


実は昨日、アジョビを接種して初めての丸一日動けない程の頭痛だったのです。


地震のせい?気圧?わからないんですがとにかく少しの隙があれば横になり寝ていました💦


そのおかげか今朝の起床時の頭痛はなく、予定通りかかりつけにも買い出しにも行けたわけです目がハート


頭痛ーるをわたしはよくチェックしているのですが、今日の気圧は『上昇注意』でした。


わたしは比較的上昇には強いかなぁと思うのですが娘はダウン。


同じ気圧による頭痛でもタイプがあるようですね。


Twitterなどの情報にも頼っていてよく見ています。


さて、こちらの天気予報からすると、3月も半ばだというのに日曜から月曜日にかけて雪マークがついています不安


頭痛ーるさんからも明日は備えるよう忠告💦

備えるといっても何も出来ず心構えぐらいかな?ですが…悲しい

早めにスマトリプタンを飲む選択をしなきゃならないかも…です。



春はすぐ、そこ。のはずなんですがね…。


各地で地震による被害があるようです。


震源から離れた関東地方でも断水や停電があったとか。


また、大きい揺れの後には余震が度々起こります。


まだ寒くストーブ利用の方も多いと思われます。

揺れたらまず火の始末!そして安全確保!でお願いしますニコニコ


無事にこの群発期を抜けられますように。


春はすぐ、そこ。です飛び出すハート