ここ数日、各地で爆発しているようですね。


こんな小さなわたしの住む町も着々と増えているようで休校になったり、部活が中止になったり、施設が使えなくなったりしています。


でもさ、何度見ても『軽傷、または無症状』なんだよね。


それってさ、大変な問題なの?(笑)


重症は1人もいなくて


日本では何分に1人自殺してて死んでて


交通事故でも何分に1人死んでて


他の病気でももっと多くが死んでて


なんでコロナだけがこんなに騒がれるの?


だって重傷者も死者もほんと少ないんだよ?


何が怖いんだろう?


子供の活動止めてまで?


訳のわからない注射打ってまで?


ゼロにしなきゃならないの?


無症状って元気ってことだよ?


軽傷って喉がちょっと痛いとかだよ?


ふつーにあるよ?


びっくりする毎日。みんなおかしいと思わないの?