我が家はわたしが料理好きなことと、ろちゃんも一人暮らしが長く自炊がお手の物なのでよくご飯を相談しながら作っています。


わたしが頭痛が酷い時なんかはろちゃんにお任せニコニコ

非常に助かります。



これは娘の大好きなチーズリゾット。

きのこ、ハム、エビを刻んで作っています。

寒い時期の朝食によく採用されます目がハート



もはや我が家の定番。

たこ焼き🐙

ろちゃんがたこ焼き奉行様なので焼き加減や粉加減は全てお任せ。

タコが安いときに買って冷凍してあるので、買い物で狙い物がない時やたこ焼き禁断症状が出た時泣き笑い作ります、というか作ってもらいます。



ベイクドチーズケーキ。

手間もほぼかからず、甘いものが食べたい時に作ります。

もはや計量もせず全て目分量で作れます泣き笑い



肉巻きナス

夏になると破格で夏野菜が手に入る田舎なもので毎日ナスの消費で困っていました(笑)

豚バラスライスとナスがあればこの通り。

めんどくさい時は焼肉のタレで焼くだけでおわりです。



娘の大好物、ふわとろオムライス。

我が家のデミグラスソースは少し濃いめに作っているので中のご飯は薄味で整えてあります。



…とまぁこんな感じで色々工夫しながら作っていますキメてる

家族の「美味しい!!」の笑顔だけで作ったかいがあったと実感しますね飛び出すハート


今年もお料理色々挑戦したいと思います看板持ち