最近のわたしは雲のよう

ころころと表情も感情も変わる

真っ黒な腹の中は
なるべく人様に見せないとしてニヒヒ

トタンに打ち付ける雨の音で頭がおかしくなりそう

楽しみなはずのお食事会

嫌な事も忘れてたまには純粋に楽しみたい

わたしは友達はいらない

心許せる二人がいるから

でもわたしみたいな大人と子供の間でいつまでもフラフラしてるやつなんかには

時に大人の意見も必要

尊敬しているなら尚更

心が乱れて外の天気とLINKする

大きな雷音
一斉に鳴り出す轟音
打ち付ける雨の音

わたしはこの場にいたい

たまには土砂降りの雨に打たれて眠りたい

フラストレーションが貯まる度に

誰ともコミュニケーションをとりたくなくなる

まだ、きっと子供なんだろう

大人の意見に振り回されたくない

いい歳して自分勝手

誰もわかってなんかほしくない
いや、きっとわからない

寝る時間がまばらになってきたことがコレの証拠

寝ても数時間で起きてしまう

隣でろちゃんが眠っているか確認する

トイレがてら娘の寝息を確認する

わたしにできない事などないと思う

例えば歌
瞑想
ヨガ
スケボ

ただ私の中の何かが邪魔をする

今は休んだら?って言ってる

そんな事言ったって休んでばかりな気はするが

本心では休めていないのかもしれない

やりたいことがまだ沢山ある

責任もまだある

腐った大人に接していると
自分まで汚染されていく気がしてしまう

わたしは汚れない

あ、もう真っ黒か?

何が正義かはわからないが今日も自分に尋ねる

何がしたいの?


答えは出ない

助けてほしい

助けて欲しい

声にならないわたしの声は

どこかで誰かが聞いてくれてるのでしょうか

子供から大人になり子供を持ち

世間で言う大人になったわたし

でもわたしはいつまでもわたしで

いつまでたってもわたし以外にはなれなくて

頑張って頑張って前向きにとらえる

それで正解なんだろうか

わたしの心はそこに着地するのだろうか