和布刈公園からの関門橋

 

少しもやっていますが今日からはエエ天気の予報

 

関門トンネル人道

 

テレビで見てたやつです

 

 

 

友達に写真を見せたら昔はもっと暗かったんよと…

 

 

壇ノ浦古戦場

 

 

 

安徳天皇の入水というのは私でも知っている事なのですが

 

こんな狭い海峡で目の前で合戦が行われていたのは想像できへんな

 

 

赤間神社

 

 

かまぼこのお買い物

 

 

秋吉台高原牛とごぼう麺の昼食

 

 

秋吉台展望台

 

 

羊の群れのように見えるらしい

 

前にも行ったことがあるけど改めて来てみると壮大です

 

 

防府天満宮参拝写真がなぜかない

 

 

毛利博物館の立派なお庭

 

だいぶん高いところに上ったので見晴らしがいいです

 

 

朝早くからの観光なので午後3時半には湯田温泉到着

 

女将劇場で有名な古めかしい旅館です

 

ふく料理5品と山口名物瓦そば

 

 

 

 

 

 

デザート

 

最近はたくさん食べられないのでちょうど良い量でふぐ料理が食べられました

 

部屋からの眺め

 

 

真ん前にはなんかお高そうな敷地の広~い2階建てのホテルがありました

 

 

夜にはお勧めの「女将劇場」へ

 

水芸若い人は知らんやろな

 

手品や太鼓が主で他にもいっぱい色々やってくれます

 

本人も言ってはったけど炎上物のくだらないこと山盛りやってくれます

 

一時間以上やり続ける熱意に負けました

 

女将は79歳のおばあちゃんです

 

その日の夜中にNHKの全国放送で女将のことが流れるので見てくださいと言われたけど寝てしもた…

 

 

古いけどある意味ゆったりした畳の間でくつろげました

 

温泉もいっぱいあって楽しめたしね

 

綺麗好きの人は嫌かもしれんけど…

 

 

また明日に続きます

 

 

ほなね ^・^