先日JR甲子園口に行ったときその後ガーデンズに行こうと思ったら

 

どこでJRがくぐれるかな?とよくわかりませんでした

 

とにかくJR沿いに走ればいいと思い走っていると

 

思わぬところからひょっこり自転車が出てきました

 

 

くぐれるところあるよとは聞いていましたが

 

「ねじりまんぽ」と言うそうです

 

 

自転車の人は一台しか通れないので

 

前から自転車が来てないか覗いてからくぐりました

 

私は知らんかったけど結構次々と利用している人がいました

 

 

この辺りは東西の移動は簡単ですが

 

南北の移動はJRが高架されていないところはどこで線路を渡るかが悩みです

 

少しづつ高架工事がされていますが

 

相変わらずアンダーパスが多いし踏切も少ないし

 

慣れていないと困ります

 

 

ここで渡れないとだいぶん離れたところまで行かなあかんかったみたい

 

 

ほなね ^・^