自分で線を引いて書いた「クローバー」です

 

大きさを間違って出来てしまったので

 

カピバラさん愛用のこの入れ物に敷くことにしました

 

 

かつては灰皿だった銅製の器です

 

いつも使う小物を入れています

 

 

こんな感じで行き場所が決まりました

 

 

我が家の玄関からまっすぐ奥まで見通せるのでリビングの手前に暖簾をしています

 

以前は頂き物の古い大正時代か昭和初期くらいの

 

紗の留めそでの裾模様を利用して作ったものを使っていましたが

 

だいぶん色が褪せてきたので

 

これもたぶんそれくらい古いものですが夏用の絣の着物地で作ったものに変えました

 

 

黒いのでうっとおしいかなとも思いましたが透けて見えるので良いかも

 

たくさんいただいた古い着物地もほとんど無くなりました

 

昔の着物は裏地にも凝っていたり

 

黒の色が違うんですほんとに素晴らしいものばかりでした

 

 

もう少しでゴミとして捨てられるところでしたが

 

カピバラさんが貰ってきてくれたので随分楽しめました

 

 

ほなね ^・^