元町駅で待ち合わせのつもりが

 

乗ろうと思ったら阪神電車青木駅付近で人身事故!

 

一時間は不通

 

友達から電話がかかってきて

 

西宮駅で降ろされたらしい

 

どうする?とりあえず西宮駅まで私が自転車で移動

 

今津西宮北口を経由してやっと三宮

 

「梅の花」さんに着いたのがちょうど予約時間の10分前でした

 

 

神戸の港が見渡せる15階ですポートタワーやメリケンパーク

 

まずは茶碗蒸しとお豆腐

なんとかとうふ酢の物?

田楽や揚げ豆腐

アサリの混ぜご飯

デザート

 

これらに加えて写真を忘れたれんこん饅頭もありました

 

ゆっくり出来て見晴らしも良いしとても繁盛していました

 

元町や三宮は平日でも賑やかです

 

 

帰りはクローネのホテルの前にあるボックサンでコーヒーを飲んで

 

自転車を西宮駅に置いたので取りに行って阪神百貨店で今日の晩御飯

 

 

相変わらず大好きなタケノコのおこわと珍しいスコッチエッグ

 

自分で作るのは面倒やから売っているのを見て即決でした

 

家にある野菜も食べんとね

 

 

ほなね ^・^