3日目は午前中自由行動

 

ホテルから徒歩5分近くの真栄里ビーチにお散歩

 

 

大きなホテルのプライベートビーチみたいですがそうではなく

 

誰でも行く事が出来ます

 

ただホテルの敷地を通らせていただきました

 

 

お天気さえ良かったら最高のビーチです

 

その後近くのマックスバリュへ

 

空港などのお土産物屋さんよりも絶対安くて種類もある地元のスーパー

 

面白いもの色々一度に買うことが出来ました

 

お昼ご飯は帰り道にある八重山麺処

 

ラーメン

ソーキラーメン

以前沖縄に行ったときに食べたソーキそばは豚肉が美味しくなかった覚えがありましたが

 

ここのソーキはトロトロでとても美味しかったです

 

 

午後からの川平湾へよく観光パンフレットに載っている所です

 

曇り空なので残念!!!

 

乗るはずだったグラスボートは強風のため欠航でした

 

そして石垣やいま村 古民家が移築してあります

 

 

 

その後石垣島鍾乳洞

 

ここで夜ご飯を食べて全部のツアーが終わり

 

夜ご飯が早かったのでホテルで売っているブルーシールのアイスを

 

 

空港にも売っていましたが沖縄メーカーのアイスみたいです

 

ハーゲンダッツほど濃厚ではありません

 

暑いところなのでこれくらいが良いのかも

 

 

日本中でお天気が荒れ気味ですが無事飛行機も飛んで

 

 

全体に曇りのお天気でひどい雨に降られたりはしませんでした

 

一番良かったのは何といっても水牛車

 

牛さんが可愛かったしテレビなどで見ているのと実際に乗ってみるのと違いました

 

 

一年前に2泊3日のツアーに申し込んでたのを

 

あまりに強行過ぎるのでキャンセルして3泊4日で再挑戦の旅でした

 

毎日結構歩いたりしたのでこれくらいで良かったかも

 

4年ぶりのツアー旅行だったので

 

思ったよりも皆さんについていくのにくたびれた部分もあり

 

これからはゆっくりの行程でないと楽しめないのかもしれん

 

 

最後にカピバラさんとエエ天気の時に来たかったねと…やしの木晴れ

 

ほなね ^・^