一年半ぶりに島根にお墓参り

最近は二泊で行っていましたが

もう観光するところもあまりないので

一泊で行くことにしました

朝4時半に起きて5時出発~~~

日曜日なので高速代が少し割引になるそうな

あちこちのPAで休憩

ほぼ近くまで高速道路が通るようになりました

休み休み行って11時頃到着

真っ先にお墓参りした後に鳴り砂で有名な琴が浜

どこでもドア?開いてた

去年きゅうさんが行った時は閉まっていたそう

昨日の琴が浜はもっと綺麗に掃除されていました

 

お昼ごはんは色々調べて行ったけどどこも運悪く閉まっていてがっかり😞

 

この日のお宿は玉造温泉なので

松江に向かってゴ~~~

松江城 石垣が立派

いつも天守閣へは行っているので周りをブラブラ

興雲館

島根県物産観光館 松江歴史館 

松江ホーランエンヤ伝承館 小泉八雲記念館 

ウロウロしてたらちょうどエエ時間になったので

夜ごはんを食べに皆美ふじな亭さんへ

陽が沈む前でした

宍道湖に沈む夕日が綺麗らしいですが雲が邪魔して残念えーん

ここから玉造温泉まですぐです

 

続きはまた明日照れ

 

ほなね ^・^