いつも見てくれて

ありがとうございます!爆笑

このブログは小3長女の

中学受験について

記録していますスターウインク



1週間前から通塾開始した長女羊


ヒヨコ前回の記事ヒヨコ


 今日は2回目の通塾でした。


算数について



宿題を先週末に終わらせたと思ったら
昨夜に宿題を再チェックしたところ
今週の計算だけ残ってたガーン



旦那がつきっきりで
終わらせたけど
今週はやり残しがないように 
頑張りたいと思います泣き笑い
 
ちなみにうちの長女
先取り的なことを出来ておらず、
計算で出てきた
二桁の掛け算に大苦戦ガーン
出来てて当たり前
というコメントはなしで…。


入塾前に教えておけばよかった悲しい


やり終えてない
Z会の教材に

ちょうちょ二桁の掛け算と筆算
ちょうちょわり算の筆算

が載っていたので
それを見ながら教えようかな凝視


今日配られたTMプリントは
二桁の掛け算100マス
だったらしく真顔
ひとまず
へこたれずになんとか
頑張ったようでした笑い泣き


国語について


テキストの問題文を読んで
まとめる宿題でした。

先生が
丸付け&コメント
をしてくれて
やる気アップに繋がりそう泣き笑い

漢字の書き取りは
長女が手抜きしたせいで
あちゃーでしたが…笑い泣き

授業前の
初の漢字テストは満点だった!
とのことでした。


ちなみにまだクラスメイトと
会話してないそうです。
人見知り全開じゃーん泣き笑い


なんでか聞いてみたら


変なやつに
名前を覚えられたくないから


とのことでした。
そんなことないと思うんだけど笑い泣き

長女の塾友は
いつできることやら…。

先が見えませーん悲しい




おまけ


先日行ってきたのはこちら

やぁ、僕オラフ
ギューって抱きしめて

バケパ駆使して遊んできましたニヤリ
マジックパスポート神ですピンクハート

都内住みだけど
インパしたら宿泊必須な我が家笑い泣き



トイホも相変わらず可愛い照れ
いつか
ファンタジースプリングスホテル
泊まるのが夢ですてへぺろ


そのためにも
頑張って働こう笑い泣き


サムネイル

ディズニーネタはそこそこに。

今週もあと少し頑張ろうひらめき





イベントバナー



イベントバナー