はじめまして!

千沙(ちさ)と申します。 

よろしくお願いしますおねがい

こちらでは2015年生まれ長女の

中学受験について記録しています。

まだ始めたばかりなので

ゆるめですがよろしくお願いします。



よみうりGENKIフェスタ

前回のブログにも書いた

よみうりGENKIフェスタ 





昨日長女羊と参加してきたよ〜にっこり
初回10時からで
20分前から待機列作ると
書いてあったのね。

でも早めに出発して
30分前くらいに着いたら
すでに長蛇の列笑い泣き
みんな気合入ってるな驚き
初回だからよくわからない〜笑い泣き

その後、
列が徐々に前に動いて
定刻通りにオープンしました。


ちなみに…

事前準備として
右も左も分からず…ガーン
避けるために事前に会場マップを
プリントアウトして
話を聞きたい学校をピックアップふんわり風船星
赤ペンでチェックしました。
↑旦那が先にやってた笑い泣き


説明を受けた学校

(共学:SS、Y 乙女のトキメキ女子校:SJ、T)

SSは人気校なので
既に相談ブースに人が驚き
学力うんぬん関係なく
通学距離で選んだ感じです。
自由な感じで良き。

Yは女子校と思ったら
いつの間にか共学にー笑い泣き
英語推しでした。
 
SJもコース別になってて
しっかり勉強出来そう照れ
説明してくださった先生も
品のあるお方で
「お気軽に見学にいらして下さいね」
とのことでした。

Tは知り合いのお嬢さんが
卒業したのもあり
気になってたのキメてる
相談待ちしてる時、
話しかけて下さった方が
まさかの校長先生笑い泣き
家に帰って学校ホームページを
見てから気付いた不安
相談を聞いて下さった男の先生も
丁寧で良かったなぁ指差し

残り8校分は資料で完結。
何故なら長女羊の気持ちが
保たなかったから…真顔
家だとおしゃべりなのに
初めての場所だとだんまりになるガーン
まぁ今は仕方ないか…。

途中でSAPIXのブース見て
そこでも先生とお話してきたよ。
中々癖のある話し方で…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あとは割愛しますキョロキョロ

資料ブースも見て
資料貰ってきたけど
KOは全てなくなってた!
すごい人気だー驚き


最後にアンケート記入して
11時半過ぎに退散しましたびっくりマーク

頂いた手提げの中のもの↓


読売KODOMO新聞
読売中高生新聞
SAPIX入室案内
WILLナビ
などほかチラシ…

資料コーナーにて
さぴあ
中学受験ドキュメント(2024年度最新版)
を貰いました。

たっぷりのパンフレット…
肩がバキバキです不安
今日休みで良かったわ魂が抜ける
気になる学校のパンフを
じっくり読むとしよう…キメてる

合同相談会に参加された皆様
お疲れ様でしたー!爆笑