はじめまして!千沙(ちさ)と申します。 

よろしくお願いしますおねがい

こちらでは2015年生まれ長女の

中学受験について記録して

いこうと思っています。

諸先輩方のブログも拝見しながら頑張って

毎日更新するのが目標ですニコニコ


良かったらこちらも見てねぽってり苺


 

中学受験ネタを書こうと思って

始めたブログですが、

まず我が家の状況を載せることにします指差し



 長女羊めーちゃん


好きな科目ピンクハート国語、図工

算数は苦手意識あり

でも日々のテストはほぼ満点。

本人の気持ちが大きいかな笑い泣き


3年生からは理科と社会が

追加されてどーなるか私が心配ガーン


そんな私の心配を他所に

Z会の中学受験コースお試し教材を

やってみためーちゃん




数ヶ月前に届いたお試し教材に

やっと手を付けてくれた…泣き笑い


さてこちらは社会のページです。

地図記号を覚えるページがあり、
楽しんで取り組んでいました照れ

お風呂に入っているときに

「ねぇ、ママ。
この地図記号って
何か知ってる?」

と問題を出してくれたほど
めーちゃんにハマったようですニコニコ
私からも問題を出したら
それに対して答えていて
社会は面白いと感じたみたい目がハート


4月からチャレンジと並行して

Z会の中学受験コースを始めるから

お試しできて有り難かったです飛び出すハート


こんな感じで長女めーちゃんの

学習について記録していきますウインク

 

それでは明日からまた仕事のため

おやすみなさーいふとん1ふとん3





ここまで読んでいただき

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート



推しのDVDが明日届くはず…凝視