☆特別なこと | ♡Lovers' Kitchen In Canada

♡Lovers' Kitchen In Canada

カナダのアルバータ州在住。
カナダ人の旦那と7歳と5歳の娘がいます♩

カナダでの暮らし•子育て•大好きなベーキング&料理•たまーにクラフトを綴っています。

気軽にコメントください♩
アメンバーも受け付け中。

みーちゃんはKIAA2022という、とても稀な障がいをもっています。


みーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ

ミッキー。

実はこれ、あーちゃんの。


みーちゃんにはチーがいるんだけど

チー人気なしあせる



最近は夜ミッキーと一緒に寝たがるので、あーちゃん貸してあげるようになりました。優しい♡

夜、それぞれ寝る準備してたらあーちゃんが、ねえねがミッキーって言った!ミッキーって言った!って大騒ぎ✨

実はこの数日前、みーちゃんがミッキーって言いたそうにしていたので、本当に言えたんだと思う。

ミッキーって言えたことも嬉しいけど、あーちゃんが大喜びして何度も何度も私たちにミッキーって言えた!すごいね!!って言ってくれたことが嬉しかった♡

ダディとママにとって、みーちゃんが意味ある言葉を喋ることがどれだけ特別なことなのかってこと、わかってるんだと思ったらとっても幸せな気持ちになれた♡

朝起きても第一声が、ねえねミッキーって言ったねってまだ言ってる^ ^
あーちゃんもねえねとお喋りしたいもんね。嬉しかったんだね〜^ ^

そのあと、ミッキーって言わそうとしても言える気配なしあせる
いつもこんな感じなんです。

一度言葉が出たからその言葉はいつでも言えるのかと言えば、全くそんなことはなく、また聞ければラッキーなぐらい。

こんな感じの頻度だけど、確実に語集は増えてるからよしっ✨

みーちゃんの言葉は、たま〜〜に聞けるみんなにとってのご褒美みたいなものだからね♡