こんにちは。

 毎日、ジェットコースターのような気温差。

片頭痛持ちには、過酷な日々です。


 先日、友人宅にお泊り。

友人は、犬🐾を飼っているので 気軽に旅行が、出来ない。


 高校の友人二人は、進学も就職も地元を離れて 私も進学は、地元だが、就職は、友人達とは、全く真逆の方向の県に就職。


 でも 結婚後は、何故か 縁あって 3人共近隣県。🤣🤣🤣

私以外は、フルタイムで働いていたのですが、休みを合わせて 何処かでランチに お茶にと おしゃべり会。🤭🤭🤭


 子供が、独立して 仕事も一段落したら 温泉旅行いこうね! を目標に💞


やっと 3人共 自分の時間にゆとりを持てる年代になり ここ数年、温泉旅行の代わりに 友人宅で お泊り。


 勿論、行く時は、次の日の朝食用、お土産用のパンとジャム持参。ワンちゃん🐕用のパンも作って 持参。

 ワンちゃん、🍞持ってくること判っているので もの凄く ぽちを歓迎してくれます。🤣🤣🤣


その日の夕食は、ぽち担当です。


 私以外は、アルコールが、飲めるので(それも結構な酒豪)友人1は、シャンパンやワイン持参。


 友人2は、場所、食材提供。

私と友人1は、友人2の行き、帰りのランチやお茶代を負担。


 自然に このルールになりました。


今回は、友人2から 娘が、結婚して 娘夫婦が、遊びに来た時、ローストビーフを出したいので 作り方教えてと 前もって 連絡があったので。


 来客用に 簡単な割に見栄えがして 一緒に食べれる料理にしました。



あ、テーブルに乗らなかったのですが、玉ねぎと人参のマリネもあります。


アルコール類もまだですね~。(笑)


 友人2のご主人とワンちゃんは、途中で睡眠のために退室。

私達三人は、夜中の2時まで 食べて 喋っての女子会。


 大人4人で ほぼ、食べ尽くしました。😅

帰る時、3人共 あ〜、また、次のお泊り会まで 頑張れる😤😤😤


 子育てが、一段落し 次の生活にシフト、介護、独立後の子ども達との関わり

高校時代から 細く長く続いている友人達だから 話しできることも沢山あります。

 

 遠くの親戚より 近くの友人。

私以外は、夫婦二人が、何らかの形で働いていて 完全リタイヤしていません。


 (ΦωΦ)フフフ… 完全リタイヤすると また、ストレスよ〜ん。

ぽちが、愚痴聞いてあげるね〜🤣🤣🤣


 エンドレスで続く女子会が、見えるこの頃です。

さ、また、次回、持参する マーマーレード用の柑橘類が、出たす時期。


 私も次の女子会を楽しみに ジャム作り励みます。🍊