こんばんは流れ星


さっきアメンバー限定で書いた事。 

詳しいのは身バレが怖いので限定にしています。

大丈夫な部分のみここに記述します。



母の愚痴が入ってます。不快になると思われる場合は閉じてください。


で、今回の帰省で気になった事。


3泊4日いましたが、とにかく待たされる。なかなか遊んでもらえない。

息子がばぁば○○しようって誘っても、ちょっと待ってね、これ終わったらしよーと言い待たされる。やっと終わったかと思えば遊ぶんじゃなく次のことし始めて、ガーンだから息子がまた○○しようって誘って、そしたらちょっと待ってね、これだけしとかなあかんからと。


そんな感じで30分以上待たされ冗談抜きで30分ではきかない時も、その間に何十回も懲りずに誘ってて、


で、やっとあそんでもらえたと思ったら、2、3分遊んだらばぁばちょっと休憩ってすぐやめちゃう。これはしたかないんです。難病なので。でも他のことならめちゃくちゃ続くんです。だから遊ぶのが苦手なんだと思います。


ですぐ終わるからまた少ししてから息子誘うんだけど、また何かしら理由つけられて何十分も待たされて。

そんなのが一回とかじゃなく何度も。


流石に2日目の中盤には、私も可哀想になってきて、ママとしようって連れて行ってママとじゃなくばあばとしたいんですが本音は始めたら、さぁやろっかって急いでくる。多分私が怒ってるというか、自分が待ってばかり言ってることに気づいて


今回も息子は今回だけじゃなく毎回たくさん待たされて、ほとんど一緒に遊べませんたくさん待たされ今それしなくてもいいじゃんってことばかりだから余計はぁってなる不完全燃焼的なものもあって。


それでも、楽しかったって笑顔で語る息子。


なんかモヤモヤした数日間でした泣き笑い


人の振り見て我が振り直せ。


私も待って、今無理ってよく言っちゃうので、気をつけようって思ったよ泣き笑い