こんばんは流れ星


最近、ずっと、


やめてしか言ってない。


やめてのオンパレード🎵


例えば朝身支度中だと、洗濯カゴ🧺ゴムとプラスチックの間のような材質を横に倒してその上にのる。 


割れそうだし、不安定だからこけたら危ないし、 

すかさずやめて!


例えば棚があるとすぐにその上にのる。


画像お借りしました。

棚壊れたら膨大なお金いるし、危ないしで

すかさずもうやめて!


例えばおもちゃで遊んでたらトミカみたいなトミカじゃないけど硬いもので壁とか叩き始める。本人曰く修理🧑‍🔧


壁傷つくから、

すかさずやめてッ!!



例えば手洗ってたら6回も7回も洗剤出して遊ぶ。


わかるよ。楽しいんだろうね。

でも、もったいないおーっ!


出し過ぎ!やめて!!!


これはほんの一部。

そしてカゴやら棚やらは毎日懲りずに。掃除機持ってきたら掃除機で遊び出して、振り上げるからめちゃくちゃ危ないし


言い出したらキリがなく、やることなすこと全て

やめて

な行動で悲しい



わかってるよ。

男の子だし。

4歳だし。

子どもなんてみんなこんなで、やってること全て、本人にとっては最高の遊びで発見で。


探究心たっぷりなのもわかる。


でも、やめてって思うし、言っちゃう。 


最近はほんとそればっかりで褒めた事なかったなぁと気づいた悲しい


明日は本当に危ないこと以外はやめて封印してみるかなぁ泣くうさぎ



これ今日ポチってみたニコニコ

一年以上もう自分の服買ってない驚き

復帰するから少し揃えたいなと飛び出すハート

届くの楽しみー