こんばんは流れ星


今日は保育園入園の説明と物品注文に保育園まで行ってきました。


実は第一希望の園落ちまして真顔

第二希望の園なんですが、この園私の中では不評で凝視


不評に感じた理由はいくつかあって。

丸ブルー息子の保活の時に見に行った時の先生の対応、子供達への働きかけが気になった。でもこれは4年前だから今はわからない

丸ブルー友達の子どもが通ってたんだけど、色々保育園の担任の先生や管理者に対して悩むというか困ることがあって転園したいと言っていた。実際私が聞いてもそれはないなぁって感じ。園長と副園長も仲が悪かったみたい。

丸ブルー以前そこで働いてた保育士(友達)が、あそこの園はダメと言っていた。


と、まぁこれくらいなんだけど。4年前行った時も先生の雰囲気があまり好きじゃなくて息子は入れたくないなと思って幼稚園にしました。


保育士の友達の話も見学時受けた印象も、かなり前の事になるのでそれからは変わってるとは思うのですが昇天


で。


その園を第二希望にした理由は家に近いから。車で5分かかりません。私の仕事の関係と何かあった時近くの夫や義母がすぐに迎えにいけると言う利点のみです。

まぁ、3歳から幼稚園(兄と一緒の)入れるので転園するつもりだしいいかなと。


そんなこんなで、若干不安を抱えつつ行ってきました。


10分かからず終了しました笑い泣き


物品の注文だけ。説明はコロナ以降なくなったらしく、全部プリントで確認するスタイル。


わからない事あれば電話で聞いてくださいって感じ。


でも、とりあえず気になる事をその場で聞いたら丁寧に答えてくれて対応してくれた人の印象は良かったです照れ


もう一度書類と物品受け取りで行くんだけどそれだけで、担任とかもわからず子供の様子とか伝える機会もなく4月1日登園っぽいです。


え?


保育園ってこんなもんなんですか??