こんばんは流れ星


私の事です笑い泣き


ケチというか、心配性?なのか

お金に関してはなんかすごく不安で執着しちゃいますショボーン


衣類はお下がりで、

食費も最低限必要なもの。

息子のおやつとかも買うし、私も甘いものないと子育てやってられないので買いますが、とにかくコスパの良いものだし。


今日の晩御飯は1人 90円くらいでした笑い泣き


いとこが旅のお土産にお菓子をくれたので、それを晩ご飯の後みんなで食べたのですが、


息子が一口一口、大事に食べてて笑い泣き泣


別に贅沢したいわけじゃないけど、そんな息子みたら、もう少し子どもが好きなものも気兼ねなく買ってあげたいなって思っちゃいます悲しいツラ


本当はもう少しお財布ゆるめても大丈夫なんだろうけど、なんだろ。このとてつもなく大きな、未来への不安。


年金なんてもらえなくなるしとか。子育て増税とか。医療負担増えるとか。国会見過ぎかな。


生きづらいわ笑い泣き


でも、生きていかなきゃなので、4月から頑張って働きますチュー