こんばんは流れ星


今日もまた息子は癇癪発動。

でも初めは冷静に受け答えして耐えたよ。

シチュエーションとしては、私がお風呂で体を洗ってて息子と娘がまだ入ってない状態で、リビングにあるピザ🍕の箱のような箱をお風呂に持ってきて(取りに行け)という場面。


癇癪はお風呂前から始まってて、私がお風呂入るのも阻止しようとしたりネガティブとにかく冷静に冷静に対応したけど埒があかず、とりあえず私が入り始めても一向におさまらない。


何度も服脱がせてっていうから、わかったよぉ!脱ごうかって優しく言ったら 🍕取りに行っておーっ!

こればっかり。何十回もこれ。


で娘脱がせて入ろうとしたら危ない事してくる。


そこでムカムカ


何をどうどなったかわからんくらい大きな声で怒鳴って、脱がせろ言うから無理やり脱がせて、洗えっていうから思いっきり洗って笑い泣き


今思い出しただけでも虐待やんってチーン魂


叩いたりはしてない。でも怒鳴ったり手荒く洗ったり、絶対ダメだわ悲しい


どうしてキレちゃうのかなぁ。


言っても何をしても通用しない時に何かが弾けちゃう。


また明日から仕切り直し笑い泣き


とにかく癒されたい