こんばんは流れ星


今日も泣いた。


娘を抱いて息子と3人でお風呂中のこと。


それまでご機嫌だった息子が

👦🏻船🚢作って、と言い出したレゴデュプロを持ち込んでた。

お母さん船かぁ。と言いながらとりあえず娘抱っこしながら作り始めたけど、


👦🏻そこじゃない、ここ。

👦🏻そうじゃない。違う!


お母さん抱っこしながらは難しいよ。お風呂出てからならできるよ。


👦🏻作って!


そこから、ここ?違う!こう?そうじゃない!を繰り返し私もイライラしてきたけどここでいつもみたいに怒鳴ったら意味ないと思って


お母さんどうしたん?ちょっと落ち着いて。急にどうしたん。何が嫌だったの?


って聞いた。作って欲しいものが出来なくて怒ってるわけじゃなくてそもそも何か気分を害したから無茶言い出した雰囲気だったから。


それでも作れと半泣きで怒りながら言ってくる。


しまいには、👦🏻ブロック🧱取って。後ろにあるブロック!と言い出し。


もうないよ?と背中の方を見るけど沈んでもないし浮いてもない。娘が持ってた一つを出してこれしかないよというと。


おーっ!ここ。ここにある。これとって!と指差したのは浴槽の底にあるお掃除してくれる洗剤噴射の穴🕳️凝視w


チーンもうこの時点で、あー終わったぁよね。こういうグズグズは最終できないこと。無茶苦茶言うの。


それでも穏やかに色々言うけど取れの一点張り。


お風呂から出ようというと怒り、そこにいても取れと怒り。


何を言ってもダメで。


お風呂じゃなかったらスルーしたり、抱っこしたりとできるけど、娘が抱いた状態で何もできない。


そのままお風呂出たら泣き叫んで走って追いかけてくると危ない。


何を言ってもダメで落ち着くのを待つわけにもいかず寄り添ってもダメで。


そしたら👦🏻泣きながらもう出る!って言ったから急いで出たら。


娘まだ抱っこしてるのに早く体拭いてと怒り悲しい


しかも私女子2日目だから急いで下着履きたくて、それにも怒り悲しい


そんなことしてるとなぜかわからないけど涙がポロポロ落ちて。


泣きながら息子拭いて、泣きながら娘拭いて服きせて。


泣きながら自分の着替え済ませた。


あー、怒らなかったけど泣いたら結局それも子どもに罪悪感感じさせちゃうやんって。


メンヘラやんって。落ち込んだ。


と言う事で今日も泣いた。


最近時々ふと浮かんで言いたくなる。


私奴隷じゃないよ。って。


それでもとにかく感情的に怒鳴らなかったことは自分を褒めよ泣き笑い


でお風呂出て👦🏻服もきずに床に寝そべって、着せて!と怒りながら寝てしまった😳今日校外学習で外に出かけたから疲れてたのね。お風呂の中の一件は疲れか眠気からのグズグズだったのかもと後から思ったわけです😂


とにかく癒されたい