こんばんは流れ星


晩ご飯、我が家はダイニングテーブルでテレビなどの映像はつけないようにして食べているのですがテレビも隣の部屋にあるけど角度的に見にくい。


昨年末⇧そのテレビのある隣の部屋にこたつを出したので、大晦日年末特番📺見ながらご飯を食べました。それから息子はこたつで晩ご飯食べたいと言い出して。期間限定だよという事で今はこたつでテレビを見ながら晩ご飯を食べています。朝とか昼はダイニングテーブル


でもですよ。


テレビに釘付けで一向にご飯進まない凝視そりゃそうや。


これまでも何度か、注意を促してきたけど、やっぱり毎日進まない凝視凝視


で、今日は

最近野菜を全く食べないから『最近お野菜食べてないよ。半分でいいから食べて』と言うけどテレビに夢中で聞いてない。


これだけなら食べれそう?と聞いても無視凝視凝視凝視


ねーこっち見てお話聞いてって言ったら、テレビ見ながら聞く的な事を言い出して凝視ムカムカ


はい。


『テレビばっかりでご飯も全く進まないし、お話も聞けないし、テレビ消します。』と言って消した。


はい。


奇声からのギャン泣きえーん


『ご飯食べてからテレビにしよ』と言っても


テレビ楽しみにしてたとか、約束守るからとかこれまでも何度も約束守るって言ってる


挙げ句の果てに叩きにくるし。


それでも、今日は折れないで行こうと思って、淡々とだめな事、終わってからと言う事、ご飯食べるよう促しながら後片付けしてたら、


今度は旦那が


『もう見せた方が早いんちゃう?』って言い出してむかつき


『時間かかってもいいよ。テレビはつけない。ご飯食べてから物申すと伝え、


あとは私は間違ってないと信じて揺らがずにいたら、


意外とあっさりぐすんパパご飯食べさせてーって言い出して食べさせてもらってご機嫌戻った爆笑


いつもなら30分でも泣き続けて引っ張るのに今日は10分ほどで切り替えてたおねがい


私も感情に任せて取り上げたり怒ったりせずにいけたニヤリグッ


明日からは今まで通りテレビなしでいきますてへぺろ