チャンスはまだある | もるちゃんのブログ

もるちゃんのブログ

主婦でおかんでドライバー。三役にプラス女房…比率がやや片寄るのはご愛嬌で。
釣りが好き、旅行が好き、読書も好き…だからジャンルは絞れない。
業者コメがウザいのでコメント欄はあけてません。
まぁ…メモがわりの日記みたいなもんです。

東京五輪のチケ抽選結果発表日でしたが

確認するだけでもログインにストップがかかり、大変だったようですね〜


ウチですか?
申し込みしてません(・Д・)
IDが必要らしいですが
作ってません(・Д・)


東京五輪については
個人的には
まだ早い開催ではないか?と
以前から思ってまして

盛り上がってきている中
水をさすようですみません…(^ν^)



オリンピックを目指してがんばっている各競技者の方には
夢が叶うといいですね
とは思っています(〃ω〃)
最終的には誰かが代表になり、誰かは落選するシビアな世界で
自国開催はなかなかないチャンスですし

田舎に住む家族や関係者の方々が
応援に行こうにも
海外では非常に難しいこともあり
泣く泣くテレビの前で応援、という形しかない…

自国開催ならば
しかも東京ならば
多少のムリは調整してでも駆けつけることは可能…な確率は高くなるし
東京に宿が取れなくても、関東なら交通手段でなんとかなる可能性だって高いし

ずっと選手を支えてきた方々には
間近で直接応援できる、数少ないチャンス。



開催が決定したからには
成功は祈っております。



アタシが今思案しているのは
物流関係です。
首都高にしろ、高速道路にしろ、東京に出入りするための車両で常に渋滞していたり、事故や故障車でのアクシデントで最悪、通行止め措置になる日常ですので

果たして五輪中は
どれほどの規制が入り
どれほど渋滞になるのか?


物流は
決まった時間に
決められた目的地に到着してこそ。

それを遵守するからこそ、日本中の物流が動き、日々の生活が成り立つので
信用問題にも当然関わりますから


五輪中は
首都高の料金を上げて
通行を制限するような?話も耳にしましたが
これは一般車両についてだという話。

だとしたら


首都高を諦めた一般車両と一緒に
貨物車両も通行することになる…
高速ばかり使えるワケじゃないのでね?

普段でも都心抜けていくのは渋滞がひどくてかなり時間を要する、だから時間に余裕を持って動くのが必須なのに

動くんでしょうか(・Д・)?



五輪のチケットは
まだこれから数回、手に入れるチャンスはあるそうで

ウチ?
ウチは
おとなしく自宅でテレビ観戦ですね…


ていうか(・Д・)

いつでしたっけ(笑)?