中をざざっと見てから、説明を聞いて来ました

やっぱり、完成すると色々変わりますね~

図面で見るのと大違い

ココ素敵
って思う所もあれば、こうすれば良かったかな~…
って所も。
家は3回建てないと…
とよく聞くけど、納得です。
まず、こうすれば…
と思った事は、リビング

思いの外、縦長で、横幅が短っ
って思いました。
それでも、今住んでるアパートよりは長いのですが、やっぱり、正方形に近いくらいの長方形が理想ですね…
☆トイレ
我が家のトイレは、1、2階共に0.9帖です。
やっぱり小さかったかな…
1帖は欲しいかな…
って感じです。
この0.1帖は大きいかも。
あと、2階のトイレは横向きなので、更に狭く感じます。
トイレに座って、左手側に扉があります。
やっぱりトイレは縦長で!
でも、2階のトイレのクロス
とってもお気に入りです
のクロス♥︎
ネットで見て一目惚れして
そのまま採用しました
カワイイ
カワイイ下のホワイトの部分はキッチンパネル貼ってます。
1階は柄入りのパネル!
合わせてプラス10万でしたが、サッと拭くだけでいいのでお気に入りです♥︎
あと、良かった所は、1階の床をランクアップした事!
WHフロアのライトiです。
という、姉の助言を受けてのランクアップ
大成功でした

デジカメでしか撮って無かったので、分かりにくいですが…
あと、実家と同じだと思ってた換気扇が違ってた!
似てるけど、ちょっと違う…
シロッコファン2種類あったから、その違いかな??
引き渡し後、検証してみようと思いますw
あと、カーテン。
1階のカーテンも付いていました

ミラーレースのカーテンを悩みに悩んで
ウチは、リビング前にお庭、その前に縦長で駐車場もあるし、人通りも少ないということで
ミラーでない方のカーテンにしました。
正直、どうなんだろう…とちょっと心配でしたが
無問題

お庭から見ても、全然見えませんでした~

家の中から見ると、人が歩いてるのとか見えるけど
外から見ても、シーリングが光ってるのくらいしか見えませんでした!
娘に立っててもらったけど、影すら見えませんでした

…良かった

部屋の中も明るいし、色の入ったレースがよかったので、ホントに良かったです

種類によるから、ホントに分かんないけど
インテリアコーディネーターさんの言うこと当たってた
信用して良かった
信用して良かった多分、ミラーの機能は無いけど、オフシェイドの機能が入ってるからだと思います
あとは、HEMSはやっぱりすごいですね!
これこそ、付けて良かった~
です。
スマホで写真撮りたかったのですが、娘に取られ、デジカメでしか取れなかったので
また引き渡し終わったら、記念に色々アップしようと思います

現場監督さんは、もう引き渡しいつでもいいよ~
もう住めるよ~
って言ってくれてるのに、中々担当くんからのGOサインが出ません…

ホントに呑気です~
できれば、お盆前に鍵欲しかったな~
せっかく旦那休みなのに~
しかも、お盆明けめちゃくちゃ忙しくなってしまったから、余計にそう思います

引越しまで、ホントにあと少し
楽しみだな~


