☆りんたとママの成長日記☆ -27ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

題名の通り、ついに完成致しました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/911160.gif}

中をざざっと見てから、説明を聞いて来ました

やっぱり、完成すると色々変わりますね~
図面で見るのと大違い

ココ素敵{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}

って思う所もあれば、こうすれば良かったかな~…
って所も。

家は3回建てないと…

とよく聞くけど、納得です。



まず、こうすれば…
と思った事は、リビング

思いの外、縦長で、横幅が短っ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}
って思いました。
それでも、今住んでるアパートよりは長いのですが、やっぱり、正方形に近いくらいの長方形が理想ですね…


☆トイレ
我が家のトイレは、1、2階共に0.9帖です。
やっぱり小さかったかな…
1帖は欲しいかな…
って感じです。
この0.1帖は大きいかも。

あと、2階のトイレは横向きなので、更に狭く感じます。
トイレに座って、左手側に扉があります。

やっぱりトイレは縦長で!

でも、2階のトイレのクロス
とってもお気に入りです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/437600.gif}

{E871CA5E-605C-403D-9C7F-57231F118510:01}


ティファニーカラー(と命名w)
のクロス♥︎
ネットで見て一目惚れして
そのまま採用しましたカワイイ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

下のホワイトの部分はキッチンパネル貼ってます。

1階は柄入りのパネル!
合わせてプラス10万でしたが、サッと拭くだけでいいのでお気に入りです♥︎


あと、良かった所は、1階の床をランクアップした事!

WHフロアのライトiです。


{6207FFD9-37EA-496B-80BC-D7475B445B34:01}


『明るい色だと、標準だと安っぽく見えるよ~』

という、姉の助言を受けてのランクアップ
大成功でした

デジカメでしか撮って無かったので、分かりにくいですが…

{B2A04C89-BDBE-4F47-96ED-8660DCBABEBC:01}


素敵なお色でした


あと、実家と同じだと思ってた換気扇が違ってた!

似てるけど、ちょっと違う…
シロッコファン2種類あったから、その違いかな??

引き渡し後、検証してみようと思いますw


あと、カーテン。
1階のカーテンも付いていました

ミラーレースのカーテンを悩みに悩んで
ウチは、リビング前にお庭、その前に縦長で駐車場もあるし、人通りも少ないということで
ミラーでない方のカーテンにしました。


正直、どうなんだろう…とちょっと心配でしたが

無問題

お庭から見ても、全然見えませんでした~

家の中から見ると、人が歩いてるのとか見えるけど
外から見ても、シーリングが光ってるのくらいしか見えませんでした!

娘に立っててもらったけど、影すら見えませんでした

…良かった

部屋の中も明るいし、色の入ったレースがよかったので、ホントに良かったです

種類によるから、ホントに分かんないけど
インテリアコーディネーターさんの言うこと当たってた信用して良かった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

多分、ミラーの機能は無いけど、オフシェイドの機能が入ってるからだと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}

あとは、HEMSはやっぱりすごいですね!
これこそ、付けて良かった~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}です。


スマホで写真撮りたかったのですが、娘に取られ、デジカメでしか取れなかったので
また引き渡し終わったら、記念に色々アップしようと思います


現場監督さんは、もう引き渡しいつでもいいよ~
もう住めるよ~
って言ってくれてるのに、中々担当くんからのGOサインが出ません…

ホントに呑気です~

できれば、お盆前に鍵欲しかったな~
せっかく旦那休みなのに~

しかも、お盆明けめちゃくちゃ忙しくなってしまったから、余計にそう思います


引越しまで、ホントにあと少し{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

楽しみだな~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/911160.gif}