☆りんたとママの成長日記☆ -24ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

お盆休み明け1日目~

って事で、今日は事務作業に追われました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}


新居の引き渡しはまだだけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}
工事用の鍵が先に借りられて、荷物だけ入れていいという事になりました
が、その鍵がいつ借りられるか分からないので、1日でも早く事務作業を終える為に、今日は頑張りました


朝イチから、新居の方の役所へ行く

→娘がいい子にしてたので、ご褒美におやつを買いつつ買い物

→お昼を食べて、子供のお昼寝中に荷造り
(キッチン用品の半分は、無くても暮らせる事が判明w)

→アパートの退去日の立会い日決定の連絡、ガス、電気の停止手続き、カーテンの発注、コミュファの工事日の申し込み…と、一気に5件に電話

(これだけ電話すると、いちいち住所言うのも面倒になるし、あのロボットのように丁寧なコールセンターのお姉さんの対応にペースを狂わされますwもっと早く喋って~ww)

→水道の停止手続きに、今住んでる地域の役所へ

→目の前のインテリアショップで、タオルリングをGET♥︎

ダルトンの物です。

{4E12D462-188D-4ED7-8A7C-C8D5C766468B:01}
(画像は拝借しております)


楽天で見て、イイな~と思ってたら、売ってた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}
トイレのペーパーホルダーも可愛いのいっぱいあったから、ここで買えばよかった


→夕方、娘とお散歩&公園に行きがてら近所の方に引越しのご挨拶


…多忙な1日でした


所々、娘の言うことも聞いていたので、今日は飽きること無く付き合ってくれました

ご褒美に、もし明日鍵の連絡が無ければ
市民プールデビューでもしようかと

去年はオムツ外れてなかったので、プールは行けなかったし
引越したら、わざわざここまで来ないだろうな~というのもあるし
来年から保育園なので、一緒に思い出作りたいなと思っております

それにしても、ここの地域、良いトコだったな~
(アパートは変わった方が多かったけど)

いつも散歩で会うおじさまが、この前、畑で採れた野菜をくださって
何も返せる物が無いので、引越しの挨拶がてら、お菓子を渡しに行ったら
また野菜くれた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/di/diamond-candy/593585.gif}

あまりにも量が多かったので、お隣の一軒家の、娘と同じ年の子がいるお家にお裾分けしたら
夕方、おばぁちゃんがブドウ持って来てくれた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/939899.gif}

今住んでる地域、ちょっと田舎なんだけど
人がすごく温かいです
横断歩道で止まってると、必ず車止まってくれます。
歩いてると、みんな話しかけてくれるしw
娘が人懐っこいし、動物大好きだからっていうのもあるけど、散歩してる時に友達も沢山できました

マンション時代とは、大違い
私もココに5ヶ月しか住んでないけど、心が洗われた気がします。

あぁ、引っ越すの寂しくなっちゃったな~

新居の辺りも、こんな温かい街だとイイな