☆りんたとママの成長日記☆ -13ページ目

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

引越しも無事に終わり、一週間が経ちました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}

やっと少し落ち着いてきた感じです。

ホントに手続き関係が面倒で
銀行に保険に役所にカード類の住所変更…

更に太陽光の補助金の申請が、さっぱり意味分かんなくて
途中で諦めて、役所のお兄さんに丸投げしたら
いっぱい訂正されてwまだ届いてない書類もあって
印鑑も違ってw
出直しになりました

最初から聞きに行けば良かった

エコポイントも、新築の為 領収書が無いから
納品書持ってったら、OKしてくれて
ポイント計算までしてくれた。

役所ってたまにキツイ人も居て、とても苦手だったけど
お兄さん、すごくいい人だった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}
ありがたい~

太陽光の方は、結構な金額が戻ってくるので、手続きまだまだ頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


昨日、まだソファの無いリビングに、やっとテーブルが届いたので
床にゴロついてたら

見つけてしまった…


{3AD3A74E-D036-4060-8498-5E46D8F5A47D:01}


トイレと同じ巾木の傷…

こちらも、等間隔でありました

悔しいから、落書きしてやった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

ソファ置けば分からない位置だけど
今度、点検か何かの時言ってみようと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

一体何なんだろう…モヤっと。



やっと家が出来て落ち着く~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

と思いきや、呼んでも無いのに
沢山人が来ますね。

下水道の検査、新聞 生協の勧誘、
銀行員、買いまくった楽天SSの商品←


娘が昼寝して、ふ~っ

っと一息つくと、何故かやってきます

外構出来てないから、インターホンが無いのでコンコン
『こんにちわ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

ってやってきますw    昭和かw

隣の家が工事してるので
たまぁに音を勘違いして、外に出て行ってしまいますw

この前は、コンコンって聞こえた気がして
外に出たら

郵便屋さんが仮ポストに手紙入れてくれてて、ビクッ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}ってされたww


申し訳ない…


そんな問題の外構も、やってもらえるトコが正式に決まりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/911160.gif}

すごくいい方で、申請して1ヶ月は工事に入れないのですが

玄関階段や、家の周りの除草や砂利敷きは
関係ないみたいなので、すぐにやってくれるそうです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/102577.gif}

偶然、予定してた工事が延期になったらしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}ラッキー

毎日ホントにクタクタで
週末は目眩ぐるぐる、肩凝り頭痛でダウンしてましたが

今日やっと回復してきたので、明日から雑務ぼちぼち頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

新築の先輩に聞きたいこと沢山あるのに~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


引越しのご挨拶
家の周り、まだ全然家が建って無いので
ちょっと遠くの、ずっと前からある今のところ隣のお家?
にご挨拶に行って、しばらくしたら


おじさまキノコくれた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

キノコ狩が趣味らしく、遠くの山まで取りに行くらしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

キノコ図鑑片手に来てくれたよ。

10年に一度しかこんな綺麗な状態で取れないらしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/79125.gif}しかもデカイ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}
{65A63634-0239-404F-BAB1-401B597B75E2:01}



キノコの価値が分からない私共が戴いていいのだろうか…

茎?の部分はオススメの通り天ぷらで戴いて

房?傘?の部分はパスタにしてみた~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}


味が濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです

分かりにくいけど、キノコの色で、パスタが黄色くなるんです~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kino4649/474396.gif}

{83BECBB4-70BD-485A-B12D-58DFFDD3F1FD:01}


よしっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}
おじさまと仲良くなって、キノコ狩に連れて行ってもらおうかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}

ネットで何度も調べて
恐る恐る食べたけど
ホンっトに美味しかった~