引越しも無事に終わり、一週間が経ちました~
やっと少し落ち着いてきた感じです。
ホントに手続き関係が面倒で
銀行に保険に役所にカード類の住所変更…
更に太陽光の補助金の申請が、さっぱり意味分かんなくて
途中で諦めて、役所のお兄さんに丸投げしたら
いっぱい訂正されてwまだ届いてない書類もあって

印鑑も違ってw
出直しになりました

最初から聞きに行けば良かった

エコポイントも、新築の為 領収書が無いから
納品書持ってったら、OKしてくれて
ポイント計算までしてくれた。
役所ってたまにキツイ人も居て、とても苦手だったけど
お兄さん、すごくいい人だった
ありがたい~
太陽光の方は、結構な金額が戻ってくるので、手続きまだまだ頑張ります
昨日、まだソファの無いリビングに、やっとテーブルが届いたので
床にゴロついてたら
見つけてしまった…
トイレと同じ巾木の傷…
こちらも、等間隔でありました

悔しいから、落書きしてやった
ソファ置けば分からない位置だけど
今度、点検か何かの時言ってみようと思います
一体何なんだろう…
モヤっと。
モヤっと。やっと家が出来て落ち着く~
と思いきや、呼んでも無いのに
沢山人が来ますね。
下水道の検査、新聞 生協の勧誘、
銀行員、買いまくった楽天SSの商品←
娘が昼寝して、ふ~っ

っと一息つくと、何故かやってきます

外構出来てないから、インターホンが無いので
コンコン
コンコン
『こんにちわ~
』
ってやってきますw 昭和かw
隣の家が工事してるので
たまぁに音を勘違いして、外に出て行ってしまいますw
この前は、コンコンって聞こえた気がして
外に出たら
郵便屋さんが仮ポストに手紙入れてくれてて、ビクッ
ってされたww
申し訳ない…
そんな問題の外構も、やってもらえるトコが正式に決まりました
すごくいい方で、申請して1ヶ月は工事に入れないのですが
玄関階段や、家の周りの除草や砂利敷きは
関係ないみたいなので、すぐにやってくれるそうです
偶然、予定してた工事が延期になったらしい
ラッキー
毎日ホントにクタクタで
週末は目眩ぐるぐる、肩凝り頭痛でダウンしてましたが

今日やっと回復してきたので、明日から雑務ぼちぼち頑張ります
新築の先輩に聞きたいこと沢山あるのに~
引越しのご挨拶
家の周り、まだ全然家が建って無いので
ちょっと遠くの、ずっと前からある今のところ隣のお家?
にご挨拶に行って、しばらくしたら
おじさまキノコくれた
キノコ狩が趣味らしく、遠くの山まで取りに行くらしい
キノコ図鑑片手に来てくれたよ。
10年に一度しかこんな綺麗な状態で取れないらしい
しかもデカイ
キノコの価値が分からない私共が戴いていいのだろうか…
茎?の部分はオススメの通り天ぷらで戴いて
房?傘?の部分はパスタにしてみた~
味が濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです

分かりにくいけど、キノコの色で、パスタが黄色くなるんです~
おじさまと仲良くなって、キノコ狩に連れて行ってもらおうかな
ネットで何度も調べて
恐る恐る食べたけど
ホンっトに美味しかった~



