新築中〜)火災保険。 | ☆りんたとママの成長日記☆

☆りんたとママの成長日記☆

りんたとママと
時々パパの成長日記です♪

家を新築中なので、その事もチラチラと書いていこうと思います☆

引き渡し、思ったより早くなりませんでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44835.gif}

今月は、旦那がまさかの出張&土曜出勤が入ってしまい
自力引越し予定が大ピンチ


との事を担当くんに話したら、本当の鍵は渡せないけど
工事用の鍵は早目に渡せるから、荷物だけ運んでいいよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/917066.gif}

との事でした助かります…


というのも、親から聞いた裏ワザ?ですがw

こんな事も出来るんですね!

モチロン、土曜出勤と出張はホントの事ですが


しかも、鍵の引き渡し日が旦那が夜勤という…
何て色々タイミングが悪いんだろう。
もっと早く貰えると思っていたので、大誤算でした。
家電などの引越し予定日は、旦那も、父も、弟も夜勤明け…

私が事前に荷物を運びまくって
当日楽にするしか方法はなさそうです…


頑張るしかない



そして、本題の火災保険。

皆様どうされているんでしょうか?


私は、旦那の会社が1番安くて保障がいいと思い込んでいたのですが

営業くんが持ってきた
トヨタホームオーナーズ火災保険?
みたいなやつがとても安くて、保障も中々で、揺らいでしまいました。

35年一括だから安いんだろうな


ネットでも色々見てみましたが

保険はほぼ毎年のように新しい商品が出るから、35年も同じ内容なんて古くさい

とか

35年のに加入しましたが、途中解約したいです…

みたいな内容も見て

どうなんだろう…⁈  と。


でも、今からローンも始まるし
毎月払うのは嫌だな~
今、一括で払っちゃえば今後少しでも楽だろうな~

とも思います。


あと、モチロン住んでる地域にもよりますが
水災って必要なのかな…


近くに川はあるけど
我が家は高い方にあるし

ハザードマップ見ても赤く無いし

相当な事が無い限り浸水の恐れは無いと思うし、過去にも浸水した事は無いけど
川が近くにあるっていうだけで
ちょっと怖い気も。

水災だけで、金額10万くらい変わってました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107339.gif}

まさかここにきて保険に悩むとは…


もう少し時間があるので、悩もうと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1287049.gif}


家のカーテンやら、クロスも決まって
やっと落ち着いた!
と思ったら…まだまだ考える事は多そうですね


あと、すっかり忘れてたけど
ローン契約時の手数料とか、結構お金掛かるの忘れてました
火災保険も一括で払うなら結構な金額だし…


前金、全力出さなくて良かったです



あとあと、お手入れセミナーのお手紙
どう考えても、引き渡し後の開催のお知らせだったんですけど…
ちょっと行きたかったのに、引き渡し直後なんてバタバタで行けないし。
遅いだろ