今月は、旦那がまさかの出張&土曜出勤が入ってしまい
自力引越し予定が大ピンチ

との事を担当くんに話したら、本当の鍵は渡せないけど
工事用の鍵は早目に渡せるから、荷物だけ運んでいいよ
との事でした
助かります…
助かります…というのも、親から聞いた裏ワザ?ですがw
こんな事も出来るんですね!
モチロン、土曜出勤と出張はホントの事ですが

しかも、鍵の引き渡し日が旦那が夜勤という…
何て色々タイミングが悪いんだろう。
もっと早く貰えると思っていたので、大誤算でした。
家電などの引越し予定日は、旦那も、父も、弟も夜勤明け…

私が事前に荷物を運びまくって
当日楽にするしか方法はなさそうです…
頑張るしかない

そして、本題の火災保険。
皆様どうされているんでしょうか?
私は、旦那の会社が1番安くて保障がいいと思い込んでいたのですが
営業くんが持ってきた
トヨタホームオーナーズ火災保険?
みたいなやつがとても安くて、保障も中々で、揺らいでしまいました。
35年一括だから安いんだろうな

ネットでも色々見てみましたが
保険はほぼ毎年のように新しい商品が出るから、35年も同じ内容なんて古くさい

とか
35年のに加入しましたが、途中解約したいです…
みたいな内容も見て
どうなんだろう…⁈ と。
でも、今からローンも始まるし
毎月払うのは嫌だな~
今、一括で払っちゃえば今後少しでも楽だろうな~
とも思います。
あと、モチロン住んでる地域にもよりますが
水災って必要なのかな…
近くに川はあるけど
我が家は高い方にあるし
ハザードマップ見ても赤く無いし
相当な事が無い限り浸水の恐れは無いと思うし、過去にも浸水した事は無いけど
川が近くにあるっていうだけで
ちょっと怖い気も。
水災だけで、金額10万くらい変わってました
まさかここにきて保険に悩むとは…
もう少し時間があるので、悩もうと思います
家のカーテンやら、クロスも決まって
やっと落ち着いた!
と思ったら…まだまだ考える事は多そうですね

あと、すっかり忘れてたけど
ローン契約時の手数料とか、結構お金掛かるの忘れてました



火災保険も一括で払うなら結構な金額だし…
前金、全力出さなくて良かったです



あとあと、お手入れセミナーのお手紙
どう考えても、引き渡し後の開催のお知らせだったんですけど…
ちょっと行きたかったのに、引き渡し直後なんてバタバタで行けないし。
遅いだろ


